見出し画像

6. 6月企画はじぶんワールド箱庭づくり

6月は「じぶんワールド箱庭づくり」

 今回の「つながるはちうえ屋さん」では、多肉植物の寄せ植え&箱庭づくりができます。今回のコラボ冒険仲間はカフェMARUNさん。保育のプロでもあるMARUNさんから「箱庭づくりって、自分の心の中を表現したり、親子で一緒にいい時間を持てるステキな体験になりますよ」と教えていただいて、実際に我が家でもあれこれ試作してみて親子で大盛り上がりです。ぜひ、じぶんワールドを作りにきてくださいね。

箱庭づくり試作段階から大盛り上がり!

はこにわ試作
ちゅうさんが今でも大好きトーマスくん
多肉植物の寄せ植えとの相性バッチリ!
大事なおもちゃが汚れないように
バークチップ敷き詰めてます
きょうだいの思い出も一緒に寄せ植え
こちらは
ゼオライトを敷き詰めて
おもちゃも汚れず
色も楽しめます

子供たちが大きくなって、最近はゲームとYouTubeにすっかり追いやられていたおもちゃや小物、フィギュアたち。多肉と一緒に飾ってみたら、懐かしい思い出もいっぺんに蘇ります。

大人も自分に浸っていただける箱庭づくり

多肉を木々や森に見立てて、ミニチュアのおうちやベンチを飾ったりしていると、時を忘れてどっぷり自分に浸れてしまいますね。MARUNさんが取り揃えてくれるかわいいミニチュア(MARUNさんのお手製のものもありますよ)もぜひお試しくださいね。

MARUNさんの作品
大人もじぶんワールドに浸ってくださいませ

たに・クーさんの多肉がめちゃきれい!

これから、夏場に向けて、多肉植物は成長を控えていきます。そんな季節、われらのコラボ冒険仲間たに・クーさんの寄せ植え体験ショップはしばらくお休みになります。ですが、「つながるはちうえ屋さん」のために、たに・クーさんが天塩にかけて育ててきた多肉を分けていただいています。

ぜひ、ご来店いただき、みなさまの箱庭の一角をたに・クーさんのみずみずしく美しい多肉で飾ってみてくださいね。

みずみずしく
つややかな
たに・クーさんの多肉
ありがとう

つながるはちうえ屋さんのコンセプトについてはこちら

つながるはちうえ屋さん、これまでの活動の振り返りはこちら

6月の出店情報

2022年6月12日(日)10:30-15:30
パリオCity 2F セントラルコート
じぶんワールド はこにわ体験

ぜひ、みなさんの好きなおもちゃや小物を持ってきて、「つながるはちうえ屋さん」でたに・クーさんの多肉植物やMARUNさんのグッズと一緒に箱庭にして楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?