見出し画像

【韓国推しコスメ】日焼けのヒリヒリカサカサ救世主「スリーピングジェル 」

今年の夏の紫外線は、やばい。3日連続で昼間に歩いたら、案の定…顔がピリピリして鼻の皮がむけてきた。毛穴も開く、開く。

しっかり日焼け止め塗ってメイクして、メイクキープミストつけても、汗で大概落ちちゃう。なんせ、年齢とともに顔に大量に汗をかくようになってきたから、何ともならなーい。

毎日パックしても乾燥するし、ビタミン塗るとヒリヒリ。ホルモンバランス崩れてニキビも。どーしたもんかなーと思っていたところ…

家にNEOGENの「スージング スリーピングジェル 」があることを思い出した…(ちょっと忘れてた)。

韓国在住インフルエンサーのイプニーさんコラボの逸品。前々からイプニーさんおすすめの韓国コスメをいくつか使ってみているんだけど、本当に良い。ご本人の肌がキレイだし、何より説明がわかりやすい!

イプニーさんのインスタライブを聞くと、自分の肌を理解して、成分やテクスチャー吟味してコラボ商品を作られているのだなとよくわかる。

(私は成分や効能はある程度、理解してから使いたいタイプなので、とてもありがたい)

もちろん説明だけじゃなくて、思春期のニキビが落ち着いたとか、カサカサ肌が潤うようになったとか、フォロワーさんの使用レビューがとても良かったのも購入の決め手になりました。

アズレンの成分特有の色も美しい

昨日の夜塗って寝たら、なんと…一晩で赤みが引いてて感動。カサカサも、ニキビの炎症も落ち着いてる。ビタミン配合でもヒリヒリしない。

アズレン(成分名)が鎮静効果、菜の花がビタミン補給してくれる優れもの。あとベタベタしないところが好き。

肌荒れしてるからこそ、良さをより実感するよね…これは春夏の定番ケアにしたい。肌の調子が悪い時こそ使いたくなる救世主。

月末は泊まりがけのキャンプフェスなので、その後に使うのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?