見出し画像

フォロワーさんと桑の実ジャムと。

先週ねこのまるちゃんのInstagramでご縁が繋がって、仲良くさせて頂いているフォロワーさんより手作りの桑の実ジャムが届きました。

桑の実のジャムを作られている方はあまりいないとの事と、私自身はじめてなのでどんな味がするんだろう…と心躍りました。

食べてみるとブルーベリーのような味わいで、味付けも軽やかで丁度程よい甘さです。

ジャムの瓶のラッピングには、可愛い娘さんのオリジナルのねこちゃんのイラストが描いてあるタグ付き

ひと手間に宿る心遣いに、ジャムの蓋を開ける時は丁寧に外して、私の創作机の目の前にある壁の「お氣に入りスペース」にタグを飾りました。

ジャムは2瓶頂いているのでもう1瓶は、私が創作家の頃から応援して下さいさっていて、今では母のような存在の方にお届けしたいと思い、フォロワーさにもお伝えをしました。

フォロワーさんとDMでやりとりをしていると、金子みすゞさんと宮沢賢治さんがお好きとの事で、実は私も好きな詩人さん達です。

フォロワーさんは何度も私の絵本を読んで下さっているみたいなんですが、金子みすゞさんや宮沢賢治さんから学んだことも、絵本の物語などに私なりに表現をしていてその事をお伝えした事は一度もないけど、その氣持ちが届いたみたいで驚きと何だかとても嬉しい氣持ちになりました。

いつか金子みすゞさんが好きな方と一緒に語り合いたい

そんな心の片隅に置いていた想いが、今少しずつ叶いはじめている今日この頃です。

ふわにゃんちゃんありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?