見出し画像

趣味のトレッキング

趣味はありますか?

私は趣味の中の1つにトレッキングがあります。

いつか富士山を登山できたら…という夢はあるけど、今のところ1時間程のトレッキングを楽しんでいます。

先月は福岡市内にある飯盛山でした。

山の麓には
飯盛神社があります。

縁結び・夫婦円満に
御功徳のある神社とされ
県外からはるばる
訪れる参拝客も多いそうですよ。

「むすび神社」とも呼ばれていている為、飯盛山は「おむすび山」という、心と食欲唆られるような呼び名が付いています。

この日はお友達と登って、頂上では柑橘系の冷たいジュレを飲み干して、おむすびを食べて、満腹と満足の体と心が満たされる1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?