見出し画像

【チロルチョコの旅⑧サイゴン動物園II】

前回のベトナム旅の投稿が1ヶ月前で、月日の経つのが早過ぎて驚きました。

1つ前のブログでは、サイゴン動物園は世界最古と紹介しましたが、アジア最古の動物園でした🙇‍♀️

場所は都会の中にあって
この日は朝から向かったので、園内に着いた時間は陽がやさしく射していて、草木たちが風に靡いていたので氣持ちが良かったです。

この乗り物に乗って
園内を巡りました
サイの親子が戯れていて
なごみました
凛とした佇まいの
ダチョウと目が合いました
福岡市動物園には
4頭のゾウがミャンマーからくるそうです
水を飲んでいる姿に
朝から癒されました
この後、地上に降りて
羽根を広げてくれました
朝から暑かったので途中アイスを購入。
チョコでコーティングされていて
中はあずき?不思議な味だったけど
パリパリ食感で美味しかったです
2週目は歩いて園内を回りました
鹿は餌を上げられました。
餌は手元からあっという間になくなったけど
今でも楽しかった想い出になっています
この時期(2月下旬)のベトナムは
お正月が明けて間もなかったので
お祝いムードがまだ残っていました

サイゴン動物園は
タイミングが合えば行くプランだったけど、想い出になる時間になりました。

またベトナムに行くことがあれば、サイゴン動物園に行きたいと思っています。

【次回は…】
ベトナムの市場とねこです


【Instagram】
7月29日
DVモラハラ専門
カウンセラー(ヒーラー)アカウント
投稿をはじめます。

【YouTube】
ショーゲンさんのお話の動画はタイミングを見て編集予定です😃

猛暑が続いていますので
どうぞご自愛ください🎐✨

ハートスタイルクリエーターミユリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?