Cocoda!でデザインの勉強を始めてみたい。笑

こんにちは!みゆぱかです!
プログラミング勉強しつつ、あれもこれもといろいろ手を出したいなぁと欲張りな気持ちが止まらない今日この頃ですが、今日Cocoda!というデザインを勉強できるサービスを知りました。レッスンでデザインのことを学んだら課題があるからそれを作ってみるみたいですね。いろんなアプリのUIなんかを、ターゲットが設定されているので、実際にあるアプリを参考にして作っていくみたいです。ほえー。

私はshunさんのブログで知りました。
https://shuns.me/?p=320

ちなみにCocoda!運営してるココディーさんのnoteはこちら。
https://note.com/co_co_d3

ノンデザイナーでもとっつきやすいレベルで基本から教えてくれて、課題として作ったものはポートフォリオとして記録できたり、ほかの人の作ったものも見れたりします。すごいー!

早速やろう!と思ってたのですがツールセットアップに時間かかったりしてるので、やります、という報告に今回は留めます。。。
つくったもの載せたかった!!

以上!デザインの勉強を始めてみたい報告でした(*'ω'*)笑
実際にやってみてから、また投稿しますね( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?