見出し画像

『多動力』を読みました

こんにちは!みゆぱかです🦙
通勤時間が割とあるのですが、その時間を使って堀江貴文さんの多動力を読んだので、今日はその記録を残そうと思い書いています。

ずっとKindleに入れてたのに読んでなくて、、、やっと、読めました٩( 'ω' )و電車でゲームだけしてるのはもうやめて、好きな本をどんどん読書読むぞ!笑

まず今読もうと思ったのはタイミングですね。なんとなくの流され人生に疑問を持ち始め、自分で勉強を始め、どういうマインドでどう動いて生きていこうって思ってる今だからこそ手に取りました。
あまりにも有名な本ですが、同じような心境の人でまだ読んでない方はぜひ)^o^(

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)
https://www.amazon.co.jp/dp/4344428609/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6WRmEbWQGPJ5T

日本の古い考え方や刷り込まれている固定観念を捨てるべきだということ、仕事は頭で考えて効率よくこなすこと、そしてなによりも自分が楽しいと思うことを人生ではやることですね。言われてみれば当たり前のことばかりかもしれない、でも当たり前をどんなに自分は蔑ろにしてるのだろう?と思いました。自分のために生きる、自分が楽しく生きるというのは人生の原点のはず。

例えば今やってるプログラミング学習も副業、金稼ぎの手段として見てるのだったら底が見えている。つくることが楽しいからやる。そこを忘れちゃいけないなぁ。

あとがきにもありましたが本を読んで満足せず、今日も行動します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?