見出し画像

心機一転✨

みゆです。

今日、髪の分け目を逆にしました。伸ばしている前髪もだいぶ伸びたので、思い切って久々のおでこ全開にしました。
おでこのしわがちょっと気になるけど、キニシナイ!

最近、思考ぐるぐるループに入っていました。
どうも、私はひとつ気になる事があると、その事で頭が一杯になってしまうのです。それは、あまり良くない思考の癖なんだと思います。

そこで、気分を変えようと分け目を変えてみたのです。
たったそれだけの事でも、なんだか違った私に見えます。

昨日からずっと片頭痛できつかったんですけど。今朝もまだ頭痛が残っていたので、薬を飲みました。おそらく、肩こりと考え過ぎから来ているのでしょう。かなりの肩こり持ちなので、定期的に治療に行くんですが3週間ちょっと行けていなくてバッキバキなのです。

それでも、朝の筋トレもどきを回数を増やしてやってみました。
やっぱり、健全な精神は健全な肉体に宿るって言いますしね。
筋トレを真面目に頑張っておられる皆さんが見たら、こんなの筋トレとは言わんって感じのゆるーい事をやっています。
それでも、やらないよりマシなのか少しずつ体は変わっていっています。
体はゆっくりゆっくり変化しています。

私の状況だって同じなのかもしれません。

一気に物事が変わるはずはないんです。
少しずつの変化を積み重ねていくんですよね。そして、気付けば変化していると。一気に変わった物事は、その揺り返しも大きくなるんだろうなぁと思います。
ダイエットと同じですね。
一気に減らした体重は、ちょっとの事でリバウンドしてしまいます。さらに増加さえしてしまいます。

昨日まで、思考ぐるぐるループできつかったりもしましたが、なぜか今朝悟ってしまいました。
そうです、一気に変えようとしなくても、変わる時は変わっていくんですよね。それが、その人の決められた運命ならば。
それならば、その運命に身を委ねて今を生きるしかありません。
今、きつくても、投げ出したくても。
その苦しい先に、新しい道が見えてくるのかもしれません。

今日の私は、肌もキレイです。化粧ノリもいいです。目も死んでいません。
髪も、ブリーチしてたり、年齢の割にはツヤがあってキレイです。
うん、私まだやれる。
まだまだ、やりたい事はたくさんあるし、叶えたい事もたくさんあります。
立ち止まっている暇はないのです。

ちょっと、朝から決意表明のつもりで記事を書きました。

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚