見出し画像

隣の芝生が青く見えて仕方がないのです


みゆです。

12月15日でnoteに投稿を始めて3周年になります。
数日早いのですが、noteに記事を書いていて感じた事などを書いていこうと思います。15日には、また別に記事を書くつもりです。

もう3年なんて早いなあと思います。
よくここまで書き続けてこれたなというのが正直な感想です。

去年も書きましたが、私のnoteは様々なジャンルで書いていてごった煮状態になっています。

再び見返しましたが、長々と語っていました笑
今年の記事としては、去年のものに加えて占星術の記事が増えましたし、さらにシロクマ文芸部や毎週ショートショートnoteにも参加するようになりました。ゆるダイエットの記事もなぜかシリーズ化している始末です。ますますごった煮状態に拍車がかかっております。

こんなにあれこれ書いていいのかなぁ、読まれるnoteのセオリーからは見事に外れているなぁと思いながら、あれこれ書いています。自分自身が飽きっぽいというか、興味関心があちこちに向くので、しょうがない部分もあるのです。

今年は、上にも書いたように占星術や創作関係やダイエットの記事を書くようになった影響で、新たに読んで下さる方も増えました。本当に嬉しい事です。

それで、私もスキを下さった方の記事を読ませていただくようになりました。

すると、面白い記事や心に響く記事を書く方が多いこと多いこと。
創作はもちろん、エッセイやまとめ記事など色々な記事を読んでいると面白なぁといつも思います。

記事を読んでは、面白かったなぁと思ってスキを押します。そして、その面白い記事を書けることが羨ましくてたまらなくなっちゃいます。「なんでそんなに面白いものが書けるのー?」って。隣の芝生は青く見えるってやつそのものです。

比べる必要はないのですが、つい自分と比べてしまいます。
比べたとて文章力が上がるわけではありません。分かってはいるんです。でもね。
ああ、その文章力が羨ましいと嫉妬しちゃいます。どうやったら文章力が上がるんでしょうか。書くしかないのかなぁ。

自分の書くものはどうなんでしょうね。
どなたかに面白いと思っていただけているのでしょうか。客観的には分からないのですが。読んで下さる誰かひとりにでもに刺さるといいなと思いながら書いています。

正直、自分で読んでいる分には面白いと思ったりもします。自分で面白いと思うことを書いているので当然といえば当然の話ですね。だけどそれは独りよがりの目線なんですよね。

私は創作やエッセイや色々なものを書きます。そういうものを読んで下さる方に面白かったと思っていただけるような記事を書いていきたいと思います。

15日に向けてマガジンを整理しています。あとは、ヘッダーの画像などちょこちょこ手を入れるつもりです。昔のホームページ的にいうと「工事中」っていうやつですね。そして、出来上がった暁には「リニューアルしました」とかって書くんですね、分かります笑
本当はだいぶ前から思っていたことで、もっと早く取り掛かることだったんですよね。でも、なかなかできずにいたのを3周年を機にやっとヤル気が出たという訳です。これで、多少は記事を探しやすくなると思われます。

もうちょっとバチっとかっこよく書きたかったのですが、なんだか何を言いたいのか分からないグダグダした内容になってしまいましたね。……夜みゆの記事じゃないのに。
まあ、このグダグダさが私らしいってことにしておいて下さいね。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚