見出し画像

やっぱりかわいいは正義💗

みゆです。

私はかわいいものが大好きです。

昨日、次女さんがお買い物に行くと言ったので「ドーナツを買ってきて」と頼みました。ドーナツとともに帰ってきた次女さん、なにやらピンクの袋を抱えています。

「これ、あげるー。」

と貰った袋の中身。なんと、なんと!!

画像1

ハニーズとコラボのオサムグッズのトートバッグです。私が最近またオサムグッズ熱が出てきたからでしょう。プレゼントしてくれました。

懐かしいオサムグッズ。去年から新たなグッズが出たり、いろんなブランドとコラボしています。原田治さんの展覧会も全国を回っています。

中学生の頃、オサムグッズが欲しいと思っていました。ところが、オサムグッズはなんとなくカーストが上の方の人が持つもの、みたいなイメージがありまして。特にバッグみたいな大物は。だから、その頃は持つ事ができなかったんですね。

高校以降になると、ミスドの景品でオサムグッズのものを手に入れていました。お弁当箱(小さくて、こんなんじゃ足りないけどw)、手帳、キャンディポット、タオルなど。どれもかわいいグッズでした。お弁当箱は、少食に見せたいから使っていたけど、不足分はおやつで補給です。

ミスドでグッズを貰うには点数を集めるために、それなりにドーナツを買わなくてはいけません。私はいったい何個のドーナツを食べて何杯のドリンクを飲んだのでしょうか。しかも、ミスドの店舗は今と違って、そんなに店舗数も多くなくわざわざ街まで行かなければいけなかったのです。

ミスド以外では、ちょっとしたグッズを買ってみたりなどしていました。

そして、去年からたくさん出ているオサムグッズのいろいろ。私もついお財布の紐が緩んであれこれ買いました。

画像2

グラニフとコラボのお洋服。ハンプティダンプティのトレーナーと、キャットとドッグのフード付きワンピ(着丈的にはチュニックだと思うけど)

画像3

雑誌の付録に手作りマスク。靴下屋とコラボの靴下、ノベルティのひざ掛け。

画像4

左上は長女さんから貰ったケースとメモ帳。右上は次女さんに貰ったふせん。下は、あれこれ買ったグッズ。

あとは、エコバッグやら手帳やらステンレスボトル(付録)など。

前に買えなかった分を取り戻すかの勢いで散財してしまいました。お洋服も、いろいろなブランドとコラボしています。けれど、若者向けばかりで流石に私は着る事ができなさそうなので、グラニフ以外はあきらめました。

この前ZOZOで見掛けた腕時計がとてもかわいかったのです。今は腕時計はスマートウォッチ(アップルウォッチではないw)しかしないので使わないしなぁ。うーん。うーん。←買えよ!って背中を押されるのを待ってる感じ?(笑)

今回はオサムグッズですが、私は他にもかわいいものが大好きです。ババアになっても、かわいいものがきっと大好きです。だって、かわいいは正義なのだから。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚