見出し画像

かき氷🍧について考えてみた

みゆです。

今日はすごく蒸し暑いです。こんな日はかき氷がおいしいですね。

先日、こたつぶとんさんのこの記事を読みました。

とっても可愛いかき氷3姉妹のイラスト。可愛くて目じりが下がっちゃう。

そして、それ以来かき氷の事が頭を離れないのです。と言いつつ、昨日はかき氷ではなくブラックモンブランを食べた訳なのですが。

かき氷、私はレモンが好きです。それと、いちごにたーーーーっぷりの練乳を掛けたもの。もはや、かき氷ではなくただの練乳好きですね。だって、練乳が好きなんだもん。甘くて、ミルキーな練乳。

お店に売っているかき氷も、いろいろなものがありますね。

いちごのかき氷の真ん中にアイスが入ったもの。いちご、みぞれ、レモン、オレンジなどなど。レモンやオレンジならサクレが好きです。

かき氷がバータイプになったものもありますね。懐かしの南極みぞれバー再販しないかな。←私は南極バナナバーが好きだった訳ですけど。

あとは、白熊!練乳とフルーツたっぷりの鹿児島のかき氷。鹿児島に行った時に、むじゃきの白熊を自宅用にお土産で買って配送を頼んだっけ。

それとね。九州民なら忘れてはならないこれ。

袋入りのかき氷。安いし、おいしいんですよね。さっぱりしているし。それこそ、いちご食べる時に買って余った練乳掛けて食べられるし。

お店で食べるかき氷は、今はおしゃれでおいしいものもたくさんありますね。でも、私はそんなおしゃれかき氷は食べた事ありません。食べてみたいんですけど。

コメダでかき氷を食べた事が数回あります。ミニサイズにソフトクリームをトッピングして。ミニなのに、結構な量でだんだん寒くなってくる始末。おいしかったけど、寒かったです。ホットのコーヒーも頼めばよかったっていつも思います。

かき氷、学生の頃は寄り道してよく食べました。やっぱり、レモンか練乳掛けたいちご。たまにブルーハワイ。みんなで食べたかき氷、懐かしいな。

で、たまにフローズンを食べる訳です。コーラかメロンソーダの。フローズンも懐かしいです。まだ売っているのかな?

そして、忘れてはいけないあれ。

かき氷の自動販売機。子供の頃、このかき氷がすごく食べてみたかったものです。親には買ってもらえなかった気がします。中学生になって、お小遣いで買って食べました。食べた感想は、普通のかき氷やーん!というありふれたものでした。

かき氷の事を書いたら、食べたくなりました。蒸し暑い日だし、買いに行こうかなー。なんて言いながらハーゲンダッツとか買いそうな私。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚