見出し画像

あれから1か月たちました

みゆです。

初ブリーチして早いもので1か月がたちました。

ダブルカラーは色落ちするよと言われていましたが、本当に色落ちが早いです。かなり退色して明るい色になっていましたから。ムラシャンしていなかったらもっと早く色落ちしていたと思われます。

昨日、私は美容院に行ってきました。

「やっぱり、色落ちしちゃいましたねー。」

「そうですねぇ。夫くんの友達に一人でビール掛けしたの?とか言われちゃいましたよー。」

なんて会話をしながら、今日のオーダーをお願いして。

カラーは前回より少しトーンを落としてもらい、カットとトリートメントというメニューです。

カットは伸びた分を切ってもらったのですが、梅雨でうねうねとなるからかトップは重め、襟足を長めにしてありハネたり、うねってもいいようなスタイルになっています。

そして、今回は念入りに刈ってあります。2つのバリカンを使い分け、きっちり細かくデザインされたブロックが入っていますよ。私もケア用にマイバリカンを持っているけど、こんなの自分じゃできません。ちなみに、刈り上げ部分は黒っぽい色が入っていて、2色体制となっています。

私の担当の方は、お客さんをたくさん抱えておられるので、カラーを塗ってもらう途中で一旦他の方に代わりました。お初の方でしたが、感じの良い女性の美容師さん。私は人見知りで、あまり自分から話し掛ける事はないのですが思い切って話し掛けてみました。

「今日、すっごい蒸し暑いですよねぇ。」

って無難な天気の話から。私の方がうんと年上なのでその方が会話しやすいかなぁと思いましたし。

そこからは、会話が弾み楽しくお話しできました。思い切って話しかけて良かったです。それに、私の手やネイルをほめて下さって一気に良い気分になる始末。まったく、我ながら単純なヤツです。

そうそう、白髪の目立ち具合なんですが。

至近距離で見ると、当然ながらちゃんと出ています。でも、遠目で見るとブリーチした髪に紛れて目立たないんですよね、コレが。それに、ブリーチすると多少手触りが悪くなるというか固い感じがします。ところが、それがいい具合に働いてハリが出たような感じになって、むしろ扱いやすくなったり。

今回もキレイに色も入ったし、またステキに仕上げてもらって大満足な2時間でした。今度はもっとマメにムラシャンしてカラーを長持ちさせようっと。









もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚