見出し画像

穏やかな心です

みゆです。

脳内再生シリーズでいこうと思います。

本日の曲は、こちらです。


アクアマリンのままでいて カルロストシキ&オメガトライブ



またまた、懐かしみの過ぎるセレクトですね。
でも、仕方ないです。
頭の中に浮かんできたんだもん。


これ、抱きしめたい!の主題歌でしたよね。



まさしく、トレンディドラマです。
W浅野、きれいだったよね。
バブリーでトレンディな設定。

地方で細々と過ごしていた若かりし日の私。
都会に行けば、「あんな豪華な暮らしができるのか―」などとのんきな事を考えておりました。

だって、凄かったですよね。住んでる所とか。
広いおうちに、おしゃれな家具家電。
夜な夜な遊びまわり、着ている服も高そう。
食べてるご飯もおいしそう。
おまけに美男美女。

東京ってすごーい。
あんな暮らしができる程、お給料もらえんの?
まぁ、私も実家暮らしだったので、そこそこお金は使えていたんですけど。

で、この曲。
最初聴いた時は、杉山清貴さんとの違いにビックリしたものでした。でも、カルトストシキさんのも慣れると、なんかクセになるというか。
ちょっと寄せつつ、鼻歌を歌うのにピッタリなんですよね。
でも、やっぱり杉山清貴さんの方が好きかも。


なんでまた、この曲が頭に浮かんだかといいますと。

この前、私ピアスを買いました。
楽天ポイントを使わなくちゃいけなかったので、久しぶりにピアス買おうって思ったんです。

いろいろ物色して、選んだ石がアクアマリンだったんですよね。
薄い水色で、好きなんです。
季節的にどうかなと思ったんですけど、濃いめの色石の気分じゃなくて。

届いたピアスは、ホワイトゴールドのフックピアス。
思っていたより大きな石で、水色も割としっかり出ています。
着けると、耳元でゆらゆら揺れて、きらきらでとってもきれい。
私、ピアスは耳元で揺れるタイプの物が好みなんですよね。

で、アクアマリンの石言葉は。

・石言葉は「勇敢」、「聡明」など…
アクアマリンの石言葉は、「勇敢、聡明、沈着、幸福、富」など。精神に落ち着きを与え、穏やかで平和な気持ちに導いてくれる石と言われています。

Creemaより


そこで、「穏やか」に反応した私は、ホークスファンのやきう民

我らがギータ先生が、お立ち台でのヒーローインタビューでおっしゃっていた、あのお言葉。

「穏やかな心です!」


うーん、ギータ先生カッコいい☆


でも、ギータ先生はともかくとして。

アクアマリンは、とてもいい石言葉にあふれているので、今の私にはぴったりの石なのではないかと思われます。
穏やかな心で毎日過ごしていきたいなぁと思っています。

最後にもう一声。大事な事なんで(笑)
大事な事なんで2度言います!!

「穏やかな心です!」

「穏やかな心です!」


あー、ホークス、優勝とは言わんけんさ、3位に滑り込まんかな。
クライマックスシリーズに行ければ、何とかなるかもしれんし。
工藤監督の魔力で、勝ち抜けて日本シリーズに行けるかもしれんやん。
日本シリーズに行ければ・・・ねぇ。
と、最後にぼそりと独り言ですwwwww


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚