見出し画像

【100本ノック】こんな感じでOK牧場【遊びに来てね】

みゆです。
この頃、タイムラインの記事や仲良しの皆さんの記事は俳句が多くなってきました。

というのも、「みんなの俳句大会 冬 沙々杯」が始まるからなんです。

でね、私も100本ノックに顔を出してちょこっと俳句を詠んできたんです。そしたらね。次の第七会場は私が用意する事になりました。第六会場が埋まったら、ぜひ私の所にも俳句詠みに来てくださいね。


+++++++++++++++++++

俳句って難しいんでしょ?って思っている方も大丈夫!
私が100本ノック会場とペンギンバーで詠んだ句を晒すから、見てみて下さい。こんなもんでOK牧場なんです。


100本ノック会場編


凍える手きみの手ふわり重なりて

きみの顔想い浮かべて編む夜更け

久しぶりきみの笑み咲く冬日差し

呑みすぎて頭回らぬどうしよう

朝が来て設置するからよろしくね


ペンギンバー編


サンタ来ず自分で買うよプレゼント

温厚な仮面脱ぎ捨て酒すすむ

ビール飲みまだまだ夜はこれからよ

冬の雨切なさつのりひとり酒

河豚食べに下関まで行きたいよ

酔ってきた人肌恋し冬の夜

風呂上がりビール飲み呑み俳句詠む

あし冷えてぎゅっとしてね寒き夜


ね、こんなもんですよ。
私が詠む句なんてー。
やっぱり、俳句にもきゅん♡を求めてしまうの。
きゅん♡が大好物なんですよねーw
ペンギンバー編は、若干夜みゆさんが顔を出してますよ。

みなさーん。
俳句詠みに来てね!!
待っとるけんね⭐

♪おひまなら来てよネ 私淋しいの~~~ by五月みどり


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚