見出し画像

猫っていつまでもかぶれないと悟った件

みゆです。

この頃、noteの中でキッチリかぶっていたつもりの猫が、剥がれ落ちそうになっている気がします。

突然何言ってんの?という声が聞こえてきそうです。

2020年の12月に思い立ってnoteに投稿を始めました。

その半年ほど前にアカウントは作っていました。それは、その頃にハマっていたしいたけ占いの有料マガジンを購読する為でした。数ヶ月購読しましたが、解約して放置していました。

もう少しで2020年も終わる12月に入り、ずっと好きだった書く事を新しく始めようと思いました。

noteを始める際に名前をどうしようかと考えました。結局、ずっと使っているみゆに決めました。

この名前は、私がネットで遊び始めた頃から使っていて、かれこれ20年ほどになります。当時私は、ホームページを作っていました。その時の名前は本名をもじった、中華料理屋さんのような名前でした。それとは別に、チャットをする時の名前がこちらも本名をもじった、みゆでした。もう使い出して長くなるので、愛着もありますね。

始めるにあたって、noteでの私のキャラのような物をどうするか一応考えてみました。

年齢もいってしまったこともあり、落ち着いた雰囲気の上品な女の人になり切ろうと考えました。始めのうちは、それでいけていたのではないかと思います。

ところがです。

だんだん読んで下さる方が増えていくにつれ、コメントでの交流が増えていきました。そうすると、はじめましての方は普通に上品なコメントをしたり返したりできるのですが。

交流が増えて、仲良くなってきた方が相手だとなんとなーく素の自分が出てくる様な気がしてきました。

あらあら、ヤバイよヤバイよ。私はnoteでは上品な人でいたいのに。

今では、記事中でも素の自分が出てきているようです。あー、ヤバイよヤバイよ。

素の自分は、人見知りだけど、好奇心と謎の行動力を持つ隠れ繊細さんと言われる人。

休肝日って、何?なくらい毎日アルコールを摂取する人。

男の人が多い職場で揉まれて、多少の事はヘラヘラと返しができるようになった人。

普通の人の仮面をかぶった、変わった考えを持つ人。

やっぱりいつまでも猫はかぶっていられないようです。猫はうちの猫さまを愛でるだけにして、素の自分で勝負しようかな。みんなに引かれないかな?

でも、こんなちょっと変わった人が私です。記事中やコメントで多少変な事を言っていたとしても。またみゆが変なこと言ってるーと笑って、一緒に話に乗ってやって下さいませ。

改めての決意表明のような今日のnoteでした。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚