見出し画像

懐かしいケーキ屋さん

みゆです。

今日は朝から美容院に行き、その足で実家に行きました。
美容院から実家に行くルートは3パターンありますが、どの道を通って行こうかなと考えて山越えで行く事にしました。

サンドイッチとアイスコーヒーを買って、もぐもぐしながら行く事に。
時々思い出したように雨が降るけど、お気に入りの曲をかけて山道を走ります。

車を走らせる事1時間ちょっと。実家に到着です。

父が免許を返納しているので、買い物の手伝いの為の訪問です。箱買いのビールやお茶、かさばる物などなどを買いました。親の手伝いもこれくらいで済んでいるので、両親に感謝ですね。

帰り道はいつもの道で帰る事にしましたが、次女さんとおやつに食べる物を買おうと思いました。何にしようか考えて、久しぶりのケーキ屋さんに行く事にしました。そこは、子供の頃からあるケーキ屋さんなのです。

ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん。ケーキを買う時はいつも悩んでしまいます。ここはプティフールにタヌキのやつがあったり、バタークリームのロールケーキがあったりの昔ながらのお店なんです。

悩んだ結果、いちごショートにティラミスとチョコケーキというセレクトに。
ひとつ300円しない良心価格。
家に着いて、いちごショートを頂きました。少し甘めの生クリームでおいしかったです。

今時のオシャレで洗練されたのじゃないけど、懐かしくて暖かくておいしい。オーナーさんご夫婦は高齢になられているから、いつまで食べられるか分からないけど、なるべく長く続けばいいなと思います。また今度買いに行こうかな。

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚