見出し画像

目眩く懐かしき動画の世界


みゆです。

金曜日に、予約していたブツが届いたのですよ。
緑色したかわいいやつ。
それはね、それはね。iPhone13のグリーンなの。
夜中に衝動的に予約した、かわいいやつ。

それをね、日曜日に設定したりしていました。
頼んでいた、ケースも日曜日の午前中に届きました。
ガラスフィルムは、一足先にiPhone13に変えていた次女さんが2枚入っていたから1枚あげるって言ってくれて、500円で買わされましたw


ケースは、クリアのソフトケースですっ
落ち着いたグリーンです


この時期にショップに行くと、予約していてもすーーーごく時間が掛かっちゃうので、ここ4〜5年は、オンラインショップで買っています。
今回はiPhone同士の機種変更なので、データ移行なんかもとても簡単でした。
細かい設定なんかは、ぼちぼちいじろうかと思います。


++++++++++++++


さて。
今日は、iPhoneの設定を終わらせてから、動画を見ていました。
懐かしーーーいやつを。


探偵ナイトスクープからですね。


まずは、爆発卵
爆発卵っていうのは、探偵ナイトスクープの神回と言われるやつなんです。


爆発卵については、こちらに詳しく記載されています。

で、動画なんですがね。
YouTubeには無くって。ニコ動や、Twitterの動画で出てきました。
興味ある方は、探してみてください。
ひっさしぶりに見たら、おもしろすぎて、めっちゃ笑いました。
ほんと、真似しちゃいけませんよ、あれは。


ちなみに、爆発卵の依頼者のその後はこちらです。



この依頼者、後日ノミのサーカスという依頼でも爆笑をかっさらったそうなのです。



ナイトスクープといえば、マネキンと結婚したい女
あれが見たかったのです。


ここでは、マネキンだけでなく他のエピソードも書かれています。

YouTubeで動画を探したら、他のエピソードも併せて怖い話として解説された動画がいくつか見つかりました。



マネキンに恋をした依頼者が、そのマネキンを探し出して、結婚しちゃうというのです。もちろん、依頼者は真剣です。
この動画は、他にも調査打ち切りとなったビニール紐の回、飼い主が異世界に行ったインコの話など出てきます。

やっぱり、ナイトスクープおもしろいです。
皆さんも、探して見てみて下さいね。


++++++++++++++


お次は、いよいよあれですよ、あれ。

お・笑・い・マ・ン・ガ・道・場




もう、笑ったー!
すっごい面白かったよー!!
一番上の動画なんて、土管よ土管
ほんと、笑った。面白すぎるーーー!!!
ここには貼っていないけど、番組丸ごとの動画もあってね。面白すぎるwww
令和のリニューアルバージョンも面白かったですよ。
柏村さん車だん吉さんもお元気そうで何よりなのです☆


++++++++++++++


あとは、夢で逢えたら
これ、出演者も豪華なんですよねぇ。


これ、すーっごく大好きでした。
夜遊びしない土曜日の夜は、絶対見てたの。
面白かったなぁ。




でね、土曜日の夜はこれもよね♡



ねるとん紅鯨団!!


恒例の〜〜〜貴さ〜〜〜んチェック!!!

こちらも懐かしいですね。
当時、あちこちでねるとんパーティなるものが開催されていたんですよね。
ねるとんパーティ、私さ、先輩に連れられて1回行った事あるんだよね。
カップルにはならなかったよ、うん。
オカネモッタイナカッタヨネw

でもさ、私、この頃から見ていたのよね。
上海紅鯨団が行く



これも、面白かったですよ。
こっから、ねるとん紅鯨団になったんですよね。


++++++++++++++


懐かしい動画いっぱい貼ってみましたけど。
楽しかったから、よかったら見てみてね♡


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚