見出し画像

自分が望む事って何だろう


みゆです。

最初に言っておきますね。
今日の記事はぐだぐだと愚痴っぽく書き殴ったものです。
いわゆる「気持ちの吐き出し」ってやつです。
読んでも、あまり面白く無いと思います。

noteで記事を書き始めて3年ちょっと経ちました。
その間、いろんなジャンルで記事を書いています。
ジャンルを絞るのがいいと思いながら、絞れなくて今の状況になっています。

でも、最近これでいいのかなって思うようになりました。

と言いますのもね。
私は、現在シロクマ文芸部のレギュラー会員になっています。
そこで、部員の皆さんの取り組みを拝見しているうちに、自分はこれでいいのかなって思っちゃったのです。

部員の皆さんの作品ってとてもいいなと思っていて(語彙力w)、ああいうのって私には絶対書けないって思っちゃうのです。
それに、長編小説に挑戦なさったり、公募に応募なさったりとすごく頑張っておられるんです。

そういうのを見てたら、ね。
私って長編も書けないし、ショートショートも最近ちょっと上手くいかないし。
かといって、詩もなんか書けなくなったし、短歌もマンネリなんですよね。
エッセイとかも上手くいかないし。

あー、もう、なんか何もかもが中途半端で。
占いの勉強もなんか進まないっていうか、乗り切れてないし。
本も読めないし、映画も見れないし。
なんか、モヤモヤが溜まるのです。

ちょっと「何言ってだ、コイツ」な話をするとね。
私って、何でもそこそこやっちゃうんです。
仕事もハンドメイドもお菓子作りも文章を書く事も。
別にこれって自慢してるとかそういう事じゃないんです。
でも、体育(走る事と卓球以外)や理科は全くできません。それはムリ。

仕事は少なくとも言われた事はきっちりやるタイプです。
ずっと経理を含めて事務仕事と接客をやってきたので、そういうタイプなのかな。
ノルマのある営業なんかの仕事はできなさそうです。
あまり自分から出しゃばってやらないから、そういう自分から進んでやる人が眩しくて仕方ないです。

ハンドメイドも、そこそこ作れます。そこそこ。
でも、もっと上手く作る人はたくさんいるし、売れる人もたくさんいるし。
手芸本に何作品か載せてもらったけど、その時だけだったし。

お菓子もそこそこ上手く作れるけど、そこそこなんですよねー。
味はともかく仕上げが下手くそなんでねw

文章も、そこそこ書けるけど、そこそこなんですよね。

なんか全てが中途半端で。実生活も。

私、いい歳なのに何やってんだろう。
とりあえず、note。
どうやって続けようかなぁ。ああ、辞める事はしませんよ、今のところ。
最近、結果を出すにはやりたい事を絞る事っていうメッセージをよく目にするし。
ほんとそうだよね。

好奇心の赴くまま、色々やっているけど。
それだけなんだよなぁ。

今、この記事を書いていたらピンズドな動画をたまたま見ました。


私、四緑木星なんです。
この動画で言ってる事って、今書いた事そのまんまでしたw

「いつも通りを大事にする事
感情の揺れは潜在意識からのメッセージ」

なんだそうです。
そのまま過ぎてウケる。

私のホロスコープは天王星が効いているので、好奇心旺盛で新しい自分になりたがり。
金星も強いから、楽しい事大好き。
さらに、火星も意外と強かったりするんで、無駄に行動力もあるってやつ。
カラーホロスコープではキロンもポイント高かったから、気にしがち。

これって、HSS型HSPの気質そのまんまじゃんw

四柱推命でも偏印がめっちゃ多いから、好奇心旺盛なんですよね。
普通の人の仮面を被った変わった人。

何でもかんでも星のせいにするのは良く無い事だけど、そのまんま過ぎてウケる。
おまけにこの動画のように気学でも言われちゃね。
動画で言ってたけど、四緑木星って星の特性もHSPっぽくてこれもウケる。

この動画見たら、少し気が楽になったけど、でも自分の中途半端感はハンパないです。
自分の中でコレっていうものが欲しいです。
実生活も自分の望む事をやっていきたいのに、できないし。
息苦しくて、きつい。

人生後半戦、毎日笑顔で暮らしたい。

愚痴記事なのに、思っていたより長文になってしまいました。
夜中にこんな記事書くもんじゃないですね💦
妙に感情的かもしれません。


こんな記事をここまでお読み頂いた方がおられましたらありがとうございましたm(__)m

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚