見出し画像

2021-11-30

まだ上京するなんて夢にも思わない頃。
地元の北海道では初雪が降っていた。

いつも気がついたら12月で。
それは年々、歳を重ねる度に早くなる気がする。
20歳をすぎてから猛スピードで駆け抜けていくし、
相変わらず、東京のビル風は凄まじい。


毎日同じ景色を、おなじ窓から眺めていて。
それが宇宙だったらどんなにいいだろう。
そんな気持ちで写真を加工してはSNSに載せていたな。

大人になった今の私は、
そんなの、写真を見るまでわすれちゃってて。

あんなに転げ回っては喜びあった夜の思い出を、
今では少し疎ましく感じてしまう。

少しずつ生きてる時間が長くなると、余計なことに気がついては勝手に落ち込むし、大人ってこんなだっけなあ。

地元に帰る度に、何かが消えていて。
建物が、思い出が、友達が。
目につくのはそういうのばかりで、ちょっと嫌になった。

雪が見たいな。北海道の雪。

ふわふわでさらさらで、かまくらにするにはちょっと大変。

寒くなるとちょっと恋しくなるってお話。

あったかくして、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?