見出し画像

結婚記念日

ちょっとサボってしまったら、あっという間に6月で...
今月のイベントは結婚記念日。実は私、June brideでした。
多分それなりに幸せだと思います。
皆さんは結婚記念日はどうされてますか?最近はまともに祝う事もなく箸を変える日にしてました。あるエッセイを読んでいて、その方が箸を変えている・・・そんな記事を読んで真似したのがきっかけでした。
気合入れて、ネットでお取り寄せする年もあれば、無印良品でやっつけで購入する年もある。近年は、後者が多く反省しています。

なんかな~と思うなら自分でプランを立てなければ結局は普通の日ですよね。特別な日にするか否かは自分次第。そんな日々の積み重ねが人生の積み重ねであり、特別な輝いた人生にしたければ、今日は輝く日!って自分で暗示をかけるしかないように思われる。

暗示をかけて、キラキラな日だから、こんな食事にこんな風に食べて片付けて、少し飾って、少し特別な化粧品を使い、少しゆったりお風呂に入り、いつもより少し早く寝てゆっくりする。少し、少しを当たり前にしていくと、いつの間にか日常が変わっていくのかも。

少しづつ、少しづつを重ねてみよう。そして特別な日にしてみよう。
今年の結婚記念日は、チョット楽しくしてみよう。素敵な日になるように。
普通の日よりちょっとおめかししてみよう。そして、楽しもう。ニコッと出来るように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。気に入っていただけたようでしたら、♡スキマーク、フォローしていただけると泣いて喜びます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?