見出し画像

【短編小説】我願意

二人は決して結ばれてはいけない
人の身ではない私はあなたを思うことも
許されない…

それは、痛いほどわかっている

そのアヤカシの姫は
静かな夜の柔らかな風に吹かれながら
その夜出会った青年のことを
思い出していた
切なくて苦しくなる心
恋など出来る身ではない

だが、自分の想いに抗うことができない

本当に忘れなくては…いけない?

ただ一人想うだけなら、罪にはなるまい
姫は静かに目を閉じた

あなたのためなら
あなたのためなら
私はすべてを捨ててもかまわない

アヤカシの掟もこの城を守る事も
何もかも忘れて私は自分の心のままに
いたい

千年に一度、たった一度の恋だもの

どうか赦してほしい
真心で始めた恋なのだから

ただあなたの胸の中にいたい
たとえ世界(すべて)を失うことに
なったとしても

静かな城の静かな夜の風の中で
叶わぬ想いに身を焦がす
姫は静かに想い人の名をつぶやいた


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹
この作品は
フェイ•ウォンの「我願意(私の願い)」
という曲から着想しました。
書いているうちに頭の中で泉鏡花の「天守物語」がクロスオーバー
和洋折衷な作品になりました。

#フェイウォン #我願意
#天守物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?