見出し画像

一口が大きい

この前スタバに行った時に、隣に座ってきた女子がたまたま目に入ってきた。その人は白いクリームに包まれたシフォンケーキらしきものとドリンクを飲みながらiPhoneで何かを見ていたのだが、
本当に、つつくように、フォークでおおよそ5ミリずつのペースで食べ進めていた。というかつついていた。その食べ方で、ケーキの味がするのだろうか。甘いか辛いか塩辛いかしかわからなくないだろうか。いや、ケーキだから辛かったり塩辛いということはないってわかってるけども。

私はそういう人になりたかった。一口が小さくて、少量を少しずつ食べるような。お弁当を食べる時、ひとつの唐揚げを何口にも分けてゆっくり食べるような。酒を飲む時は、個数でないタイプのつまみ、たとえばなめろうなんかを数ミリずつとるような。
無理なんだよなあ。おにぎりなんて数秒で胃の中だし、からあげなんて大きい一口で喉が詰まりそうになりながら食べるのが最もおいしいと思っている。昔かつて体型も美容も気にしなくてよかった中学生の頃、食べ放題はパラダイス。焼肉のあとアイスに寿司にラーメンなんて当たり前だったし、むしろそこからが本番みたいな。
こんなことを書くと、いやいや君だってちびちび系のそういう食べ方でしょうと言われそうだが、そうならざるを得なかったのである。見られる仕事をしている以上、体型はいちばん変化を見られやすい部分なのだ。そのために日々、調整をしているわけだが。。最近もううんざりだ。太っただの痩せただの、これを飲めばマイナス◯◯㌔!この運動でモテボディに、だの、インスタでのダイエット系の広告だの、そして、それをくまなくチェックしている自分にも。体重計に乗って減ったら喜んで、増えたらがっかりして。もういっそいけるとこまで増やしたろか?!?!?!でもそんな勇気もない。
話は変わるが、アイドルとしてグループ活動をして6年半、卒業公演まではあと2週間を切った。懐かしい写真を毎日アップすると宣言してしまったので、Googleフォトにバックアップしてある写真を漁っている。Googleフォトってめっちゃ優秀。自動で全部写真データをクラウドに保存してくれるから、もう思い出したくない過去も出てくる。全部懐かしいです。
とにかく、卒業公演のご予約待ってます。応援は強制することはできないし、人それぞれに毎日の活動がある。でも、だからこそ、その中で同じ瞬間を過ごせることが、とっても特別だと思う。1人が持っている力はそれほどに大きい。
大きな口で夢を食べよう!!!!よろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?