見出し画像

4月22日はアースデイ・地球について考える日♪でした

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

4月22日は「アースデイ(Earth Day)」、ちょうど昨日がその日にあたります。🌎*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

1969年、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)によって提起され、地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する1日とされています。50年近い歴史を持つアースデイは、今日では多くの企業がさまざまな環境活動やプロジェクト協賛活動を行うまでになりました。

画像2

わたしも大学時代から、日本は一周、世界も各地周った経験から、地球の事を考えるようになり、自分にできること、、、ちょっとでも地球に優しい行動をしようということでエシカルやサスティナブルを大切にしています。

今ちょうどアースディ東京2021が東京の代々木で4月17日~25日まで行われています。アースデイ東京20周年を迎えるというからすごいみんなが関心していることがうかがわれます。

わたしの大好きなソーシャルビジネスコミュニティを築きあげている実業家の嶋村吉洋さん主宰のワクセルでも・アースデイのチャンネルやWorldShiftのYouTube番組が見れたり、対談、講演会が見れるようになっていて日頃から勉強できる場があるのは本当にありがたいです。

嶋村吉洋さんはキーエンスの滝崎武光さんと生い立ちなどが一緒で資産家ランキングにも並ぶくらい社会貢献をされています。

自分にできること。。。 身近なところから最近やっているのはみつろうラップ作りです。何度も利用できるラップです。実際に作ったものを使ってもめちゃくちゃ便利で愛用してます♪ 

画像1

一緒に地球の事考えていけたらいいですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?