見出し画像

そうだったらいいのにな〜

いろいろやってみたい。触ったことないものは触ってみたい。
特に楽器。人がシャランシャラン奏でていると自分もできるような気がして、
でも実際にやってみると難しくほぼ挫折。
わたくしの楽器チャレンジ歴史(挫折歴史)→ピアノ、二胡、三味線、三線。
チャレンジ中だけどかなり怪しい→電気ギター、ウクレレ。
珍しくねばってる→ドラム、タブラボンゴ。
懲りずに新たに触ってみたい→箏、シタール。
なんでもやりたいお年頃。

今朝テレビをつけたら「インスタコード」なる新感覚楽器?!を発見してしまいました。簡単にコード弾けたり、いろんな楽器の音出せたりするらしい。2021年7月販売予定だそうでお値段4万円弱だそう。先日ついうっかり購入した電気ギターとほぼ同じお値段じゃないか!!なんてことだ!!
こちらの方が現実的だったんじゃないか!?ひいいいいいいいいい、とか思いつつ。

画像1

あたしだってなんかできたいんだよぅ!!!!楽器、にゃあああああああん!!!
朝からちょっと興奮。

地道に練習もよき。手軽にそれらしく弾ける楽器の登場もよき。
両方取り入れればいいかも南蛮。


きょうもぴーかん。
いつもぽっけにゆーもあとなぽりたん。



よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。