見出し画像

雪降りました

朝から曇り空、寒い寒い。
午後外見るとうっすら雪景色。今日雪ふるんだったんだ。

画像1

雪は初めて、みいらちゃん。冬でも水着のしとピッちゃん。

今日は誕生日でした。ここ数年、特に何もせず無頓着に過ごしてきました。
でも今年は丁寧な気持ちで過ごしています。
自分のために丁寧に作った温かいココアをお気に入りのカップに入れて、
冷えてる脚を温めて、好きな本を読み、イラスト描いたりドラムのエアー練習したり、踊りのおさらいビデオを見たり。静かで自由で開放感。
暖かい住まいがあるってしあわせ。蛇口捻ればお水や温かいお湯までも出るのよ、すごくない!?好きな本もいっぱい待機してるし、呪術廻戦もなぜか全巻揃ってる。バナナの木も今年は部屋で一緒に過ごしてて元気いっぱい。
そして数少ない大切なお友だちからのメッセージ、嬉しいな。
とても穏やかな1日を、ひっそり静かに過ごしています、うふふふふ。
なので、目の下のクマとかあちこちの出現する白い毛とか、どうぞ自由に振る舞っていただいて構わないのことよ。ちょっとね、気になってたんだけどよく考えてみたら些細なことだわ。

大切にしたいのは内側がいつも穏やかであること。
私がずっと勘違いしてた成功っていったい何だったのかしら?
そこをずーーーーーーっと追いかけて、ひとりで鼻息荒くブヒブヒしてたわ。
ままま、時々また間違えてブヒブヒすると思うけど、それもまたグー。


いつもポッケにユーモアとナポリタン。今日は本当にナポリタン。



よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。