見出し画像

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

画像1

静かで穏やかな年末年始を過ごしています。
お久しぶりの投稿です、またゆったりマイペースで更新していきましょう。

今年は今まで以上にチャレンジ、チャレンジ!!
思い立ったら即行動主義ですが、ここを軽やかに。
閃いたのに、そのすぐ後からあれこれあーだこーだと考え始める→
気持ち萎える→やらない選択←おバカちゃん。

たまたま本で目にし、そのあとともだちからも同じことを聴きました。
思考でこねくり回すくらいなら、イエス、ノー、2枚のカードを作りそれを引いて決める、っちゅう方法。
私はそれに、どっちでもない、というカードを加えて3枚にしてみました。

引いたカードに従う。ふむふむふむふむ、面白いかも。思考まみれよりよっぽどいいかも南蛮。
ちっさい頭であれこれ損得考えたり、他人がどう思うか考えたり、あーだこーだ
そういうのもう疲れちゃう。ええ、ええ、自分でスパッと決められる時はそれに従うけど、迷う時はこの方法をしばらく採用しようと思います。

どうするにせよ、選択して行動したことに間違えなんてないんだから。
そうなるようになってたんだから。
あの時ああすればよかったとか、ああしなければよかったとか、あっちを選んでいたら、とか考えるのホント時間の無駄使い。
こっちを選んでこうなった!!終わり✨さ、次!!
軽やかに、爽やかにいこう!!
しなかった後悔より、しちゃったテヘペロ、だよーん。


ココロはピーカン。
いつもポッケにユーモアとナポリタン。
今年も夜露死苦〜✨


よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。