見出し画像

ベスト・オブ・TOEIC文法問題集!

こんにちは。英検&TOEICスコアアップトレーナーの
きくち みゆきです。
昨日のブログで「強みを伸ばす勉強」をご紹介したところ、
リツイートしてくださった方もいらっしゃって反響が大きく
どうもありがとうございました。

おススメの文法問題集はコレ!

「リーディングが得意だから、文法を伸ばします。
パート5に役立つ問題集は何がおススメですか?
というご質問にズバリお答えしますね。

1駅1題! TOEIC L&R TEST 文法特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ) 』です。
 2021年3月5日に「増補改訂版」が発売されましたので、
ご購入の際は、発行年月日をご確認くださいね。

解説がしっかりしている問題集が大切な理由

文法で重要なのは、問題を解いたときに
「当たったかどうか」ではなく、
「正解を自分で説明できるかどうか」がポイントです。

この『文法特急』の問題集で、
制限時間内に、実際に問題を解きながら、
頻出パターンを繰り返し体得しましょう。

一問一答式で、解説が非常に詳しいため、
「自分がその解答を選んだ根拠」を
しっかりと説明できるようになります。

パート7の長文問題にも恩恵が

パート5の文法問題を、
論理的に素早く解答できるようになるメリットは、
落ち着いて読めば確実に点数が取れる「パート7」
に振り分ける時間が、格段に増えることです。

ぜひパート5の文法問題対策には、
隙間時間に一問一答式で学べるこの問題集を活用して、
リーディングセクションのスコアアップに繋げていってくださいね。

***** ***** ***** ***** *****
<8月の特別企画!>
限定2名様。30分の無料レッスン受付中

この人が見ていてくれるから頑張れる。
あの人の一言でモチベーションがアップした。
そんな経験はありませんか?

TOEIC試験も同じです。独学で勉強できないわけではないけれど、
コーチが伴走してくれるから、目標に向かって頑張れる。
仕事が忙しくなっても、報告する相手がいるからもうひと頑張りできる。

ご自分で進められている英語学習に中だるみを感じたり。
あまりにも教材やネットの情報が多すぎて、
自分にはどの教材、どの学習法があっているのか悩んでらっしゃる方。

オンラインのマンツーマンレッスンで、
•英検一級
•TOEIC960点
•通訳案内士
これらの資格を留学せずに合格できた英語学習法を
あますところなくお伝えしています。

まずはお気軽にオンラインの体験レッスンを試してみませんか。
お試しレッスン30分、無料で受けられます。
今月はモニター受講できるのは、あと2名様です。
土日祝日は先月もすぐに満席になりましたので、お早めにどうぞ。
↓ ↓ ↓ 

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?