見出し画像

「続けてみたい!」最後にスイッチが入ったの、いつですか?

こんにちは。英検&TOEICスコアアップトレーナーの
きくち みゆきです。

「すごい効果がある!」
「ぜひ明日からもやってみたい!」
そんな体験を最近なさったことはありますか?

今日の午前中にZoomで参加させていただいた
「ポイントテーピングの貼り方」講習会で、
久しぶりにそんなヤル気に満ちた感情を思い出しました。

体が整い、顔がシュッとする効果があるという「ポイントテーピング」。
必要なものは100均の「サージカルテープ」のみという手軽さ。
私を含めて5名の参加者全員の顔のラインが、たった90分の講座で
画面越しでもわかるほどとってもスッキリ!
「さっそく明日からも毎日継続します!」と決意しました。

人を「ヤル気」にさせ、「続けよう」と思わせる力。
忙しい大人相手に、行動を起こさせることがどんなにか
難しいことなのかは、私も日々実感しています。

「今日はいい話を聞いたなぁ」という満足感だけで終わってしまったこと、
あなたにはありませんか。
今回の講習が他とは違って「行動を継続」する気にさせたのは、
教える対象についての指導者の「知識」と、どれだけそれを「継続」して
「効果」を実感しているか。

「自分がこれだけ続けてきて、こんなに効果があって本当にいいものだから、ぜひあなたにもお伝えしたい」。
その熱意が人を引き付けるのだなあと実感しました。

実は今回のポイントテープの先生は、2014年から7年以上も
毎日連続で走り続けている現役ランナーであり、7月11日に英検準一級にも
合格なさった多才な方。英検の二次試験の面接に私の「スピーキングのブログ記事が参考になった」とありがたい感想を頂戴し、今回の講習会参加の運びとなりました。

英語とマラソンが繋ぐ「影響の輪」の好循環。
私も指導者としてたくさんの気づきをいただいた貴重な体験でした。
連続出走2636日の先生のブログはこちらから。

***** ***** ***** ***** *****

この人が見ていてくれるから頑張れる。
あの人の一言でモチベーションがアップした。
そんな経験はありませんか?

TOEIC試験も同じです。独学で勉強できないわけではないけれど、
コーチが伴走してくれるから、目標に向かって頑張れる。
仕事が忙しくなっても、報告する相手がいるからもうひと頑張りできる。

ご自分で進められている英語学習に中だるみを感じたり。
あまりにも教材やネットの情報が多すぎて、
自分にはどの教材、どの学習法があっているのか悩んでらっしゃる方。

オンラインのマンツーマンレッスンで、留学せずに英検一級、TOEIC960点、
通訳案内士に合格した英語学習法をお伝えしています。

まずはお気軽にオンラインの体験レッスンを試してみませんか。
お試しレッスン20分、1800円でお申込みいただけます。

<7月の特別企画!>
「ご感想をいただける方は、20分の無料レッスン受付中」
お申し込みはこちらから、お早めにお願いします。
↓ ↓ ↓ 

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?