見出し画像

TOEIC長文対策、○○を賢く使う

こんにちは。英検&TOEICスコアアップトレーナーの
きくち みゆきです。
今日は「TOEIC長文対策に役立つ英文素材の探し方
についてお伝えしますね。

昨日のブログで、長文から要点を拾うスピードを上げるには、
TOEICによく出るタイプの文をたくさん読み流しましょう、ということを
お伝えさせて頂きました。

       この記事を読んでくださった方から、さっそく
英文素材はどのようにして探せばいいですか?」という
ご質問を頂戴いたしました。

買った参考書や問題集を活用するのはもちろんですが、
それでは問題数がすぐに足りなくなってしまいますよね。
お金をかけずに「大量読み流し」をするのなら、
ぜひ「インターネット」を活用しましょう。

“business”“letter”“email”“sample”などのキーワードで検索すると、
たくさんの「ビジネス文書の文例」がヒットします。

細部を正確に理解する必要はないので、常に
「この文章では結局、何が言いたいのか」
「その情報はどこにあるのか」
を考えながら、ポイントをピックアップして
流し読みをしていきましょう。

TOEICに出題されるような文章をたくさん読み流し、
「何を言っている文章なのか」
ポイントを拾うトレーニングを積んでいってくださいね。
英文を処理するスピードも確実にアップすること間違いなしです。

***** ***** ***** ***** *****
<8月の特別企画!>
限定2名様。30分の無料レッスン受付中

この人が見ていてくれるから頑張れる。
あの人の一言でモチベーションがアップした。
そんな経験はありませんか?

TOEIC試験も同じです。独学で勉強できないわけではないけれど、
コーチが伴走してくれるから、目標に向かって頑張れる。
仕事が忙しくなっても、報告する相手がいるからもうひと頑張りできる。

ご自分で進められている英語学習に中だるみを感じたり。
あまりにも教材やネットの情報が多すぎて、
自分にはどの教材、どの学習法があっているのか悩んでらっしゃる方

オンラインのマンツーマンレッスンで、
•英検一級
•TOEIC960点
•通訳案内士
これらの資格を留学せずに合格できた英語学習法を
あますところなくお伝えしています。

まずはお気軽にオンラインの体験レッスンを試してみませんか。
お試しレッスン30分、無料で受けられます。
今月はモニター受講できるのは、あと2名様です。
土日祝日は先月もすぐに満席になりましたので、お早めにどうぞ。
 ↓ ↓ ↓ 

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?