見出し画像

身体も温まるスパイスカレー「さぼてん食堂」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

何度も通いたくなる!「さぼてん食堂」

炭水化物大好き!カレー大好き!

なみゆきが最近見つけたオススメカレー屋さん「さぼてん食堂」。

これから寒くなる季節。美味しくて身体も温まるカレーが食べたくなりますよね。

地下鉄四つ橋線肥後橋駅から徒歩5分。

店名のとおり、さぼてんマークが目印のカレー専門店。

画像1

オフィスエリア 肥後橋。店内は、カウンター席10席程度。

さぼてんマークが親しみやすいこと、店内が明るく清潔な雰囲気なこともあり、女性でも入りやすいお店です。

カレーは、大きく4種類。

「ビーフカレー」「チーズカレー」「牛カツカレー」「キーマカレー」。

どれも魅力的すぎます。

メニューには、辛さと提供スピードの分布表があるので、

その日の状況によってメニューを選ぶことができるのもありがたいお心遣い。

画像2

みゆきは、今日は辛さ控えめのカレーの気分だったので、

”温玉クリームカレー”を選びました。

温玉クリームカレーがこちら↓

画像3

最初、甘味が来たと思ったら、すぐにスパイスの辛みでライスがどんどん進みます。

温玉と一緒に食べると、マイルドな味わいに。

ゴロゴロしたお肉は、スプーンでもほぐれる柔らかさで絶品です!

一番の驚きは、カレーの端にちょこんとトッピングされた生玉ねぎ。

正直、生の玉ねぎは、少し苦手だったみゆき。

食べてみると、あら不思議!

苦みがなく、福神漬けのような甘味を感じます。おかわりしたくなるほどでした。

画像5

期間限定カレーもあり、飽きずに何度でも通いたくなるお店。

次はがっつり、牛カツカレーにしよう!と心に決めたみゆきでした。

やっぱり炭水化物はやめられない~!!

画像4

【店舗情報】

さぼてん食堂

大阪市西区江戸堀1-23-12


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。