見出し画像

BARでオムライス!?「KOZMIC 長屋バー」

こんにちは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

お昼はオムライス専門店 夜はJAZZバー 

時間によって顔が変わるバー

JR福島駅から徒歩5分。

細い路地の真ん中に佇む「KOZMIC 長屋バー」。

夜はJAZZを楽しむバーが、お昼限定でオムライスを提供していると聞き、

炭水化物好きなみゆきが行かないわけにはいかない!

年末のランチに訪問しました。

画像1

重厚感のある木の扉を開けると、老舗バーといった落ち着いた雰囲気の空間が。

JAZZを聞きながらウイスキーが似合う!

店内は、カウンター席10席程度に4人掛けテーブルが1つ。

13時頃だったにもかかわらず、満席という賑わいでした。

画像2

早速、オムライスを注文です。

ソースは、ケチャップ・デミグラス・クリーム・カレーの4種類、

具材もプレーン・チキン・ベーコンなどから選びます。

チーズ・きのこのトッピングも魅力的。

みゆきは、まずはシンプルなものをと思い、「ケチャップソースのプレーンオムライス」を注文しました。

画像3

ふわふわたまごにたっぷりのケチャップソース。

これぞオムライス!

店内には、”オムライスの美味しい食べ方”のポップがあり、

”卵は開かず、そのまま食べましょう!”との記載が。

お店のおすすめ通り、卵を開かず、そのままいただきました。

ふわとろのたまごに、優しいバターの甘味と胡椒が効いたライスの相性はバッチリ。

ふわふわのたまごって、自分で作るとどうもうまくできないんですよね。。。

飽きることなく、あっという間に完食しました。

画像5

夜のバーの人気メニューは、”カップヌードルのグラタン”だとか。

めちゃめちゃ気になります!

日々の忙しさを忘れるほど落ち着く空間の”KOZMIC 長屋バー”。

ぜひ次は、夜に行ってみよう!JAZZという新たな趣味もありかも

と思ったみゆきなのでした。

画像4

【店舗情報】

KOZMIC長屋バー

大阪市福島区福島5-11-5



限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。