観ると笑顔になれる映画「オズランド」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

人の笑顔をつくる仕事に大奮闘!元気が出るお仕事ムービー

2018年に公開された映画「オズランド」。

遊園地を舞台にした、新人なみへいの奮闘記です。

主人公は、夢に溢れ、彼氏と同じ一流ホテルチェーンに入社した波平(なみひら)くるみ。

そんな希望いっぱいの”なみへい”が配属されたのが、熊本にある遊園地 グリーンランド。

事業企画部に配属されたにも関わらず、遊園地の来場者数を170%アップさせた、魔法使いこと上司の小塚から指示される仕事は、遊園地内のゴミ拾いや動物の世話など、企画とは程遠い雑用ばかり。

最初は嫌々、仕事をただこなしていたなみへいでしたが、

「一番に迷子を見つけた従業員は、その日1日、王子・姫と呼ばれて崇められる」

などといった、独自のルールを作って、楽しんで仕事をする周りの仲間の影響を受け、来てくださったお客様に笑顔をする仕事に邁進するストーリーです。

毎日ゲラゲラ笑いながら、全力で仕事をする!

遊び心を忘れない大人って、キラキラして素敵です。

主演の波瑠さん、西島秀俊さんはじめ、豪華俳優陣の絶妙な掛け合いも見どころ。


学生時代、テーマパークでバイト経験のあるみゆき。

そのときの経験も重なって、主人公のなみへいに感情移入して観入ってしまいました。

お客さまの笑顔に元気をもらえる気持ち、わかります!

このグリーンランド。

熊本に実在する遊園地だそう。

影響を受けやすいみゆきは、映画を観て、行ってみたくなりました 笑。


全力で取り組むこと、何事も楽しむことのパワーに気づかせてくれる映画「オズランド」。

ちょっと仕事に疲れたときに、元気がもらえて笑顔になれる、オススメの映画です。


【映画情報】

オズランド


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。