見出し画像

勝手にメロンシリーズvol.2 極メロンパン

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

メロンパンの名前の由来は謎のまま・・・

メロン丸々1個を贅沢に使ったケーキに衝撃を受けたみゆき。

もう少し、気軽に楽しめる”メロン”を今回は紹介したいと思います。

”メロンパン”

みゆきがパンの中で一番好きなのは、なんてったって”メロンパン”なのです!

メロンが入っていないのに、なぜメロンパンと呼ばれているのか?

訛って呼ばれた、表面の模様がメロンに似ているなど、諸説あるそうですが、名前の由来は不明なのだとか。

寺田町駅からすぐ メロンパン専門店「極メロンパン」

JR寺田町駅から徒歩2分の場所にあるメロンパン専門店「極メロンパン」。

画像1

近くを通るだけで、甘く香ばしい香りに誘われ、ついつい立ち寄っていしまいます。

メロンパン専門店というだけあって、種類は10種類以上のラインナップ。

いちご、チョコレート、抹茶、キャラメルなど色も鮮やかで、どれにしようか迷ってしまいます。

せっかくなので、極みを楽しもうと思い、”プレミアムメロンパン”を選びました。

ここで嬉しいトッピングが!

メロンパンの料金に+100円でホイップクリーム

+150円でアイスクリームをサンドしてもらえます。

画像3

わたしは、迷わずホイップクリームを選びました。

プレミアムメロンパン with ホイップクリームがこちら↓

画像2

外側はカリカリと香ばしく、内側はふんわり。

食べ応えのあるメロンパンです。

甘さ控えめなため、ホイップクリームと一緒に食べても甘さに飽きることがありません。

メロンパンが甘すぎないので、ホイップクリームが最高のパンの友です!

やっぱり、メロンパンは最強~。

画像4

【店舗情報】

極メロンパン

大阪市天王寺区寺田町2-4-11


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。