見出し画像

流行りの”チャイボーグメイク”にチャレンジ!

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

目指せ!中国美女!チャイボーグメイク

チャイボーグとは、チャイナ+サイボーグの略語で、

サイボーグのような美人な顔立ちのことを総称していうのだそう。

そんなチャイボーグメイクが、最近流行っています。

チャイボーグメイク3

友人から、”チャイボーグメイクが似合いそう!”と言われ、

単純でおだてに弱いみゆきは、すぐにチャレンジしてみることにしました 笑。


少し前に流行った韓国風メイク”オルチャンメイク”は、かわいいイメージですが、チャイボーグメイクは、きりっとした凛々しいイメージ。

チャイボーグメイクの特徴は、

・マットな(潤いのある)肌

・真っ赤なリップ/口紅

・きりっとしたアーチ状の眉

・レッド系のアイシャドウ

です。


アイメイクが印象的で、アイライナーをしっかり引いて、

目じりを少しはね上げるのも大事なポイント。

目力が強くなるので、自立した女性といった印象を与えられそうです。


レッド系のアイシャドウって、チャレンジするのに勇気が必要ですよね。

流行っているからこそ、普段チャレンジしづらいものにも

思い切って挑戦できるかもしれません。


メイクを変えると、気分も変わってやる気もアップ!

なかなか外出しづらいときこそ、自分で自分のモチベーションを上げることって大切です。

メイクで心機一転!

チャイボーグメイク2


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。