見出し画像

玄米ごはんで身体をリセット 実身美(さんみ)

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

コンセプトは”健康で美味しいものを”

大阪では、あべの、心斎橋、京橋に3店舗を構える「実身美(さんみ)」。

コンセプトは、”健康で美味しいものを提供する”

食材にこだわった健康食のお店です。

画像1

ランチ時間には、いつもお店の外まで待ち行列が絶えないお店。

今日は、少し遅めのランチ。平日13時30分頃だったので、並ばずにお店に入ることができました。

迷わずに「日替わりごはん」を注文。

画像2

玄米ごはんに、季節の野菜をふんだんに使った主菜とサラダ、小鉢3品にお味噌汁。

玄米には、ビタミンB群、ビタミンE、食物繊維が白米の5倍程含まれていて、一般的にはダイエット効果、美肌効果もあると言われています。

一番衝撃だったのは、ドレッシングの美味しさ!

サラダを食べる勢いが止まりません!

添加物を一切使用していない酵素ドレッシングは、2017年12月ベストお取り寄せ大賞で全国1位を受賞した実力者。

ドレッシングにまでこだわっているとは、ホンモノですね!


実は、店内にもこだわりが。

床には、炭が埋め込まれているんだとか。
天然のミネラル源である炭は、マイナスイオンを放出することに加え、温調作用や消臭効果もあるので、いいことずくし。

ダイエット効果があるなら、ちょっと食べ過ぎても安心♪

と調子に乗っているみゆきなのでした (笑)。

画像3

【店舗情報】

実身美(さんみ) 京橋店

大阪府大阪市都島区東野田町1-6-1 京阪高架下 Kぶらっと内


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。