見出し画像

お茶とおだんごでほっこり MARUFUJI CAFE

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

カフェだけど、名物は味が選べる”まるふじだんご”

JR天王寺駅から徒歩5分。

雑多なビルの間にある「MARUFUJI CAFE」。

正直、周りの雰囲気とはちょっと合わない、おしゃれなカフェです(笑)。

画像1

CAFEですが、日本茶とおだんごがイチオシ!

ということで、みゆきも迷わず日本茶と名物の”まるふじだんご”を注文しました。

画像5

だんごは、10種類の味付けのなかから3種類をチョイス。

みたらし・漬け焼き醤油・抹茶を選びました。

画像2

少し大きめのだんごに、たっぷりの蜜がかかっていて、

食べるとモチモチと弾力のあるおだんご。

わんこそば並みに、次々と食べられます 笑。

美味しくて、パクパク。あっという間に3本完食!

少し甘いおだんごに、さっぱりした日本茶は相性抜群。

香りもすごく良くて、心が落ち着きます。

子どものころ、近所におだんご屋さんがあり、おやつにもよく食べていたことを思い出しました。

画像3

こんなおしゃれな場所で、仕事終わりや休日に読書なんてしたら、

セルフイメージ上げるなぁ

と、また一つ隠れ家を見つけて、ワクワクしたみゆきなのでした。

画像4

【店舗情報】

MARUFUJI CAFE

大阪市天王寺区悲田院町8-11


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。