見出し画像

優雅な休日を過ごすならココ! MOULIN(ムーラン)

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

道頓堀川沿いの人気イタリアン&カフェ MOULIN(ムーラン)

なんばにある港町リバープレイスと道頓堀川を挟んで向かい側にあるイタリアン&カフェ『MOULIN(ムーラン)』。

ランチタイムやカフェタイムにはいつも行列ができている人気店です。

画像4

通りかかったときに、いつもより行列が少なかったので、これはチャンス!と思い、行ってみました。

店内は、画廊のような絵が飾られ、川沿いには広いテラス席。

窓が大きくてとても開放感があります。

画像1

早速注文。

デザートメニューも豊富で、

シフォンケーキ・プリン・ガトーショコラなど、

どれも魅力的で迷ってしまします。

散々迷ったあげく、梨のタルトを選ぶことにしました。

秋といえば、梨が食べたくなりますよね。

画像2

梨がたっぷりのタルトは食べ応え十分。

さっぱりしたケーキなので、ホイップクリームとも相性抜群でした。

美味しいデザートと開放感のある素敵な店内。

話も弾んで、ついつい長居してしまいました。

テラス席では、BBQもできるそう。

来年の春には、このお店でBBQするのもいいかも~。

画像4

【店舗情報】

MOULIN(ムーラン)

大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス1F


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。