見出し画像

No.8自分から変わろうです🥰🍀

自分を変えるのは自分しか出来ないよ🎵

今まで何をしても上手くいかない

友達とも上手くいかない

仕事も上手くいかない

上手くいかないと嘆くだけでは解決しません

何故?と考えるときに

意地悪な人がいて…

誰も私の事わかってくれないから…

私も一生懸命してるのに…

私だけ…私ばっかり…

そういう考え多くありませんか?

ちょっと待って!

どうして私だけか考えた事ありますか?

わからない人は憧れの人を見つけて下さい。

例えば

仕事もできてみんなからも信頼されている人

いつも生き生き動いてる人

明るくて素敵な人

よく観察してください

比べるんじゃないけど

その人にあって自分に足りないもの…

笑顔が素敵だと思うなら

あなたも笑顔でいるよう心がけて

今まで何人かのどこへ行っても上手くいかないって人を

何人かみましたが…

共通するところがあります。

まず…嘘をつく

これは人の気を寄せようと

無理矢理話を作ってしまうからです。

人の悪口も盛って話します。

これも自分の味方にしようとしてしまうからです。

失敗に対して知らん顔する。もしくは謝らない。

失敗に対して注意されてるのに

怒られてるって思ってしまい

反省どころか怒られてるに関心がいき

何度も同じような失敗をする。

ありがとうが言えない。

何かされてもありがとうを言わない…

あるいは言葉だけのありがとうございます…

人のアドバイスに対しても

でも…

家族が…

言い訳ばかりで受け入れない…

そうなっていくと周りの人も

この人…ってなります。

そうすると誰からも相手にされなくなり

孤立していくのです…。

精神的な病気を抱えてる人もいるでしょう

そういう人たちでさえ自分と向き合って

努力しながら頑張っています。

まず自分を客観視すること。

周りが…周りを…と考える前に

自分を変えていこう❗

他人にはあなたを変えることは出来ません。

自分自身で変えていかないと…

あなたが変われば周りも変わっていきます。

まずは感謝することから初めてください。

すべての事に。

生まれてきた事に

生かされてる事に

周りの全てのものに

そうすれば少しずつでも変わってきますよ☺️

そういう気持ちでいるだけでも

変わっていけるんですよ☺️✨🍀

あなたがこれからの人生を

楽しく悔いなくあなたらしく生きていく為に🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?