見出し画像

気は病から?

みなさまこんばんは。
少し体調を崩しております。

といっても、声の出し過ぎで喉を枯らしてしまっただけなのですが。
舞台のお稽古で声を出すのがとても楽しいのですが、普段大声で話すことが少ない分、さっそく喉を痛めてしまいました。

腹筋を使えてない証拠でもあるんだろうな。難しいな。

昔から喉が痛くなるのがとっても苦手で、、
(得意な人なんていないと思うけど)
唾を飲み込んだときにイガイガ、ヒリヒリする感じがすごく違和感。。
早く治さねば…!

こんな時はポカリ

あとプリン

そしてプラズマクラスターちゃん

あとはバスタオルを濡らして、脱水してお部屋に干してます。
これで空気の浄化と湿度の確保はかんぺき!のはず。

喉が痛いってだけで今日一日テンション上がらなかったなぁ。
すごく損した気分です。涙
病は気から、なんて言うけど
私は体調崩したときこそメンタルがよわよわになります。

明日はもう少しよくなりますように。
みなさまもお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?