見出し画像

アウトドアリビングが面白い!

連日、全国的に記録的な猛暑が続いている。

体温以上!

40度とは発熱してる状態だ。

そんな中、先日千駄ヶ谷にある
ニチエス東京ショールーム
へ行ってきた。

アウトドア家具の会社である。

画像1

輸入ファブリックメーカーのYさんから
お誘いを受けたのだ。


イタリアのロロ・ピアーナの生地を
ニチエスさんの家具に使用されたという
コラボレーションイベントになる。

画像2

アウトドア家具というと
私のイメージではキャンプ場で使う
パイプの椅子や折りたためるテーブルといった
簡易なもの(笑)のイメージしかなかった。

画像3

これがもうそれまでの概念を
はるかに壊してくれる衝撃!!

目の前に広がる家具の数々は
「ラグジュアリー」「非日常」「夢」

画像4

置き型キッチン。円形の大きなクッション。
スタイリッシュなパーティション。

リゾートホテルのイメージ。
インテリア性の
すこぶる高いものであった。


ロロ・ピアーナさん。
どこかで見たなと思っていたら
3月にお邪魔させていただいた
南青山のjaxsonさんのショールームに
かかっていた生地は

画像5

最高級の自然素材を扱う
イタリアの
テキスタイルブランドだった!

超高級カシミヤで作るカーテン。
メーター10万円という世界。

「繋がっている・・・」

非日常と言われれば当然そうなのだが
和モダンと感じる数々の照明は
ソーラーで充電できる。
(自然を利用している)

この照明は室内でも充分使える。

画像6

家具の張地に使われているのは
「ポリプロピレン」という素材で
陽の光にも強く

水をかけてそのまま
じゃぶじゃぶ洗えるのが良い。

画像7

広いテラスやお庭。

別荘に需要があるそうだ。

リゾートホテルに宿泊のきっかけで

ニチエスさんの家具や照明を求められるそう。

造園には大変お金がかかる。
であれば、こちらの家具にする
という考えもありではないか?


コロナ渦でリモートワークという
新しい働き方が定着しつつある。


画像8

ご自宅のテラスやベランダに
テーブル&椅子を置き
ランチや夕涼みをする「バルコニスト」が
増えていると新聞記事を読んだばかり。

画像9

ショールーム外側には
ベルギーやフランスのカフェで
使われている色とりどりのチェア&
テーブルが展示されていた。

画像10

これなら!買える!取り入れたい!

正直、購入できる価格帯のものが
あるのは嬉しい。
ブラックやブラウンのチェアではなく
フランス色のチェアなら気分も上がりそう!

酷暑ゆえ今年の夏は厳しそうだが
涼しくなったらバルコニーを演出してみたい。

画像11

物価上昇などあまり良いニュースのない
最近のわたしたちの暮らし…

joy of outdoor living

画像12

ニチエスさんのテーマが
家具に現れていると感じた。

自分たちで暮らしを積極的に
楽しむことを考えてみたい!