見出し画像

造作家具の素晴らしさ。無垢板のツートンデザイン。

『寄り添う』インテリアコーディネイトの完成は

造作家具のコンソールテーブル。

文字通リサイズをぴったり合わせて作る家具を言う。

この位置に、ぴったりという事が出来るので

私は家具を考えられておられる方にはお勧めしている。

数センチもたがわぬサイズで作れる。

世界に一つだけの家具になる。

コンソールテーブルモチーフ・ラッパ

今回はコンソールテーブル前面にモチーフを入れて貰う。

両サイドにラッパ。

コンソールテーブルモチーフバラ

中央には薔薇。この材料はブラックウオールナット。

「薔薇とラッパ」のモチーフの意味は

ご家族に幸せのファンファーレが鳴りますように。というもの。

テーブルトップはブラックウオールナット&脚はタモ材のツートン。

脚は下からにょきにょきと木が伸びているイメージで作ってもらった。

家具作家さんはsmile工房のハセガワマユさん

無垢の材料にこだわって作られている多才な女性作家さん。

建具やチェア、引き出し、机など幅広い作品をつくられている。

コンソールテーブル完成!

今回は幅、奥行き、高さを測り、デザインを打ち合わせ。

現場調査は他のものとの絡みがないので行わなわず

メールでのやり取りで完成まで進めた。

コンソールテーブル搬入

空気清浄機を下にいれ、テーブルの上には通信機器を置くようにした。

搬入すると、今までそこにあったかのようにリビングコーナーに溶け込んで

いるので驚きの声があがり、お客様から、感動と絶賛の声をいただいた。

もともとリビングルームには腰板が回してあるので

無垢のテーブルがマッチする!と閃いたのだが

お客様にご提案してみて本当に良かったと思う。

無垢板の家具は年数が経つほどに、色が変化してつやが出てくるのだ。

オーダーメイドは手が届かない!と思われている方に是非良さを

知ってもらえたらと思う。お部屋の中の「ここ」「この」場所にぴったりの

手創り家具。ご家族と一緒に歩む家具としても愛着のものになるだろう。

画像5