見出し画像

花咲き乱れ…

久しく間が開いてしまいました…。

4月辺りから、どうも身体の怠さが抜けなくてどうしたらよいやらとダラダラ過ごしてしまいました。


気がつくと外の光はもう真夏のような強い日差し。
日傘や帽子が必要になっていることに季節の移ろいを感じるものの、自分の身体がついていけてないことにすこしがっかり…。


外にはこの時期に咲く鮮やかな白いナニワイバラ(左)とシモツケシジミバナ(右) だと思う。

なんとも清々しい白い花達!

この季節の光を浴びて生き生きとしている。

体調不良になると、どうしても体を動かすのが億劫になり外へ行くのも面倒になり4日も出なかった日があった。

流石に食料も底をつき買い出しに行き、カフェでコーヒーを飲んだ。

そうやって外へ行けば多少なりとも気分も変わり世の中の風景に季節の移ろいを感じることができる。

まずは、その一歩からだね、何事も!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?