見出し画像

ミンコ、ちむどんどんする〜🎶続編

まだ、noteにアップ出来ないのだけれど、ご覧の通りオーブンが必要なんです、そのことをするには…それを仮にAとしましょうか。

ところが、実際には現役のパナソニックのレンジオーブンがあるので事足りていました。

Aをするには、オーブンは必須!やり始めなかなかうまくいかなくて四苦八苦しながらやってはいたものの、なかなか納得のいかないことばかり…💦

オーブンが違うから?本格的なオーブンでないとうまくいかない?かなり納得がいかない笑…な日々が続き時折オーブンの検索に走ったり。

オーブンの値段もピンキリ、以前日立のヘルシーシェフやヘルシオを相当調べた時期があったけれど、コメントは良し悪し。結果、今は我慢!とした。

ところがそのAをやりだす内に今は買わないでこの現役、パナソニックのレンジオーブンを使い倒そう🙋の勢いに。とはいえ、内心はやっぱりいいオーブン欲しいなと諦め切れない気持ちを抱いていた。そしたら、私が使っているシムの懸賞にパナソニックのビストロが登場👏そくポチリ、それはここまでの話。

そして、そのAの試作はかなりのペースで進むも作ったはいいけれど食べるのが追い付かず…となれば、親戚の新所沢へ行かねばとなったわけ。そこの家族は、5人家族で子供は3人。私もちょくちょく行ってはご飯を作る。そして、Aも作っては皆に試食してもらい感想貰いながら次へのステップとしていた。

ところがある日その家のテレビが壊れ、ママが実家にあるテレビを取りに行くというので私は留守番。そして、テレビを持ち帰った時に、実は家で眠っていたオーブンがあったので持ってきた!ミンコ使わない?と言ってきた〜

えっ、ウッソーどうしたの?なんでオーブン?私の心の声が聞こえたのだろうか?

実家の三階にあったー。誰が使ってたの?知らなーい。でもまず見た目は使用感なしで付属品もついている。なんとピザプレートもある、やった〜👍。ただ、天板とる取手がなかったがこれはミトンで代用できる。

いいの〜貰えるの〜?と言いながら電源を入れるとちゃんと温かくなる!使えるねと二人で顔を見合わせニンマリ。

と、そんな経緯がありやってきたツインバードのコンベクションオーブン。

そういえば検索しているときにツインバードやアイリスオーヤマとかコメントを読んでアイリスオーヤマのコンベクションオーブンと的を絞りつつもここはじっと我慢の子。

そして、万が一の当選でパナソニック・ビストロが我が家にやってくることも否めない。

なぜなら、私が小学生一年か二年の頃なかよしという小学生マガジンでスチール机の懸賞応募で当選した経験がある。それも全国一名ね。今回のビストロも当選は一名様なのだ〜韻は踏んでいる笑。

もう、クックパッドに載せてたレシピが本に載るわ、思ってもいなかったコンベクションオーブンがやってきたりのちむどんどん祭り🎊

いや〜ほんとに嬉しくてちむどんどんしてるのか、不整脈なのかわからなくなってきた🫀笑

追伸                  早速、昨日ツインバードのオーブンでAの試作したら、なんとなんと今までで最高の出来になってしまいビックリミンコでした😲

Aの話はまたそのうちね😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?