見出し画像

その後のハンドル野菜カッター

先日買ったハンドル野菜カッターで、今日はにんじんと玉ねぎをカットしてみた。


切れ具合は写真の通り。かなり拡大してるがそこそこの切れ具合!


にんじんは、堅いのでやはり薄く切って入れた方が良い!
また、玉ねぎも小ぶりに切って入れた方がよい!


具材を入れてから、ハンドルを引くのだがこれが野菜の大きさなどによって、うまく引けない。入れる量と大きさの関係がある。


しかしながら、にんじんはともかく玉ねぎは涙なく切れることはありがたい。


ダイソーで300円+税で買えるものとしては、それなりの代物ではあるが、やはりフードブロセッサーにはかなわない…。パワー、スピード、カットサイズの調整も押さえ方一つでなんとでもなる。



もし、どちらをとるかと言われたらフードブロセッサーになると思うが、今のところ購入予定はない、、。

当面は、ダイソー・ハンドル野菜カッターを使い込んでみるとしよう~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?