見出し画像

リトルアメリカ🇺🇸ジョンソンタウン

さあ、ここはどこでしょう…アメリカ?!

アメリカンハウス



それは、、埼玉県入間市にある元米軍ハウス、ジョンソンタウン。西武池袋線・入間市駅から徒歩18分程。

今日は新所沢にいる親戚のMちゃんの車で来てみました。
このエリアは、直ぐ隣に自衛隊入間基地が隣接し、昔は米軍が接収していた場所。

詳しくはこちらを!
https://johnson-town.com/

特にサイト内のHISTORYを読むと、歴史の1ページを垣間見ることができますよ。

ジョンソンタウン内の風景

エアストリームを利用したダイナー、キューピーマヨネーズのCMで見たことがある!エアストリームという名前を知らなかったけど、キャンピングトレーラだった。カッコイイ💓
指が写り込んだ!
ほぼ原型をとどめたままのハウス
カフェ
かなり大きいハウス
タウン奥にかなり広い公園が!週末には、バスケットにサンドイッチ、アップルパイ、熱々のコーヒーを持ってピクニックしてたのかな〜
アーチが素敵、憧れちゃう…🌹
昔のまま?
サインも決まってる?
ジョンソンタウンの地図
長い道、この突き当たりが公園…
バラが素敵💕
これが日常?…
突然ムーミンが…
小さいブックショップ!
一般賃貸物件もあるみたい
小さい青ポスト
こんなところに巣箱
ハウスの間の小路
お店の看板やサイン
入口の大きな看板


いかがでしたか〜写真で少しはお楽しみいただけたでしょうか?天気も良くて青空も写り込んで写真撮るのも楽しかった!

お近くの方、ご興味のある方一度訪ねてみてはいかがですか〜🇺🇸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?