見出し画像

お家🏠にアロマティカスが来たよ♬


私の大っ嫌いなG(ゴキブリ)😣対策に買ってみたよ❣️ 
ぷくぷくと肉厚のある♪可愛くて♪まぁるい葉の🌱とても良い香りの子が到着✨

早速、育て方やら、増やし方を調べてみた_φ(・_・

[育て方]
 🍀日光を好む
 🍀温度は暖かいのを好むが蒸し暑いのはダメ
 🍀置場所は、風通しの良く光が入る窓辺が良い。
 🍀土は多肉植物用や観葉植物用の土を使う。
 🍀水のやり過ぎは禁物。2週間に一度タップリ
 🍀肥料は基本不用
 🍀葉が茂りすぎると蒸れるので小まめに間引く
 🍀寒さに弱く10℃以下になると枯れる
 🍀水耕栽培ができる。
 🍀水耕栽培の水は毎日かえる。
 🍀水耕栽培ででた根は土には適さない。

[増やし方]
 🍀剪定した茎の下葉を取る→水に挿す→
  半日陰の風通しがよい場所に置く→
  水を定期的に取り替える。

 🍀剪定した茎の下葉を取る→土に挿す→
  半日陰の風通しがよい場所に置く→
  根が出るまでは常に土が湿った状態で管理→
  1~2週間ほどで根が出て、根付き始める。

[害虫]  
 🍀ナメクジ→ハチの周りに石灰をまく。
 🍀アブラムシ→ニームオイルを定期的に散布
 🍀 カイガラムシ→見つけたら、手で取り除く😰

う、うん、、多分、私向きだよね❣️
枯らさないように、頑張るぞ〜💪

とりあえず明日は百均に行って、色々探してみよ♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?