見出し画像

いつ覚えたの??

Ring Card エピソード


Ring Cardという知育玩具。
動物好きな息子君が2歳のお誕生日にいただいてからの🎶
お気に入りの一つ❣️今回はこのおもちゃでのエピソード

不思議な光景

ある日「ママ!アニマル〜!」とカードを持ってきて、
私の横でカードの裏側を一生懸命に読み上げる息子君
『C・H・E・E・T・A・H』最後に『ち〜たぁ〜!』と

ん?色々不思議なことが起こっているよ🕵🏻‍♂️

このカードのアルファベットは小文字記載なはず!息子君小文字を読めるの??

ちょっと見せてねぇー😳

小文字を読んでたんだ‼️凄い👏👏ママ感動〜✨✨

「これなぁに?」ゲーム


次は「これなぁに?」ゲーム🎶しよっか〜♫
私がめくる速度に合わせて♪
絵を見ながら動物の名前を言って行く
息子くんが大好きなゲーム✨

「チータ〜!パンダ〜!ゴリラ!シール!」と元気に息子君❣️
ん?🕵🏻‍♂️シール?

アザラシか🦭

裏を見たら“Seal”確かにシールだ❗️

凄いぞ!息子君!正解❣️2歳児の記憶力!恐るべし‼️
ママはgoogle翻訳様に頼りすぎて💦覚えてなかった😅

気を取り直して、ドンドン行こ〜🎶
「ベアー!チーター!マウス🐀!カンガルー🦘!、、、、、
チーター!ドッグ!」

ん??🕵🏻‍♂️チーターが2回目?3回目?

2回目チーター!はタイガー🐯だね!
3回目!これは、、、レオパードらしいが、、

3回目のは仕方がないかな私もよくわかってないし😅
ヒョウとチーターは🐆ちがいを出すのが難しそう💦
因みにチーターはこれ⬇️

並べると違うかぁ〜!

黄色い動物は全てチーター🐆になっている息子君😅
それでもママも覚えていない英語の動物名次々と言い当てる
2歳5ヶ月✨息子君♫先が楽しみだぁ〜♪🤗

平仮名は・・・

平仮名にはまだ興味を示してくれない(T ^ T)けれど、、
何事も切っ掛けが必要だもんね♫
これを聞かせとこ(●︎´艸`)´艸`)´艸`) フフフ

平仮名を覚える日も近いかなぁ〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?