願いがなかなか叶わない時。


こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます😊


今回のテーマは「願いがなかなか叶わない時」ということで。

叶えたい願いがある時、やっぱりそれはちゃんと現象化させたいですよね。

「引き寄せの法則」って、願いが叶う法則のことなんでしょ?
だったら心からの願望は叶ってほしい!早く叶ってよ!
って、思っちゃいますよね。


私も常日頃からそう思っちゃってます(笑)




でも、そうやって焦る時ほど一呼吸置いて考えてみてほしいことは
「叶ってない世界」を叶えていませんか?
ということです。


引き寄せを勉強されている方なら一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、
自分の世界を創っているのはすべて自分』です。


何事も、自分自身のエネルギーが「先」で、現実は「後」


つまり、「叶わないなぁ」「なんで叶わないんだろう」と思えば思うほど、

その思考やエネルギー自体がオーダーになってしまって、のちに創られるのは「叶っていない現実」になってしまうんです。



もう少しわかりやすいお話をしますね。



以前呟いたことがありますが、私は昔から「涙袋」というものに憧れがあって、

目の下がぷっくりと可愛らしく膨れている方を見るたび、羨ましいなぁと思っていました。


でもそこで「私も涙袋ができたら素敵だなぁ✨」と思うくらいに留めておけばいいものを、


当時の私は家族や友人などに

「私ほんとうに涙袋が無くて〜ある人が羨ましいんだよね。見てよ、この目の下!
全然ぷっくりしてない!」

と、何度も何度も何度も何度も話していました。



察しのいい方ならお気付きになられているかもしれませんが
これ、宇宙からしたらぜーんぶ「オーダー」です!!



引き寄せの法則は、自分にとって『好ましい現実』のみを現象化してくれる法則ではありません。

この世界すべてに働いている絶対的な法則であり、「類は友を呼ぶ」「似たものは引き寄せ合う」の法則です。



つまり私が自分の顔を見て「涙袋が無いなぁ…」と思ってため息を吐けば吐くほど
内側のエネルギーは「涙袋が無い自分」になり、

引き寄せられてくるのは「涙袋が無い」というしょんぼりした現実なんですね。






口にする、紙に書く、意識する、焦点を当てる、etc

本来「望みを叶える」ために有効とされているこれらの方法ですが、

無意識にでも「好ましくない」に焦点を当ててしまったら、引き寄せの法則はそちらにも働いてしまいます。





で、涙袋のお話に戻りますが


「好ましくない現実を創ってしまったのは私だったみたいだ。じゃあどうしよう?」

と気付いた時に私がまずしたことは、
「涙袋が無いよ〜」と言葉にするのをやめました。



習慣になってしまっていたので、最初は他の人の目元を見る度に、いつものように言葉が出かかったりもしていたのですが

そこはグッと堪えて、「意識的に」言葉を変えるようにしていました。


固まってしまった思考はすぐに変えていくのは難しいかもしれませんが、

言葉や口癖って、すこし気をつけるだけで変化させていくことができます。


変えるのではなく、好ましくない言葉については「言わない」という選択もできますね。



望んでいない方向に焦点を当ててしまうと、それがオーダーになるのはもちろんですが、気分も落ちちゃうじゃないですか。


だから、私はその口癖を自分の中からキッパリと無くしました。

そして、理想の目元の方を見かける度に
「私もああなれたら素敵だなぁ」
と、改めて自分がなりたい姿を思い描くようにしました。



それが功を奏したのか、
「涙袋がほしい!」という私の本来のオーダーはちゃんと通ったみたいで
今では目の下にぷっくりと可愛らしい膨らみができてくれました☺️

(スキンケアを意図的に変えたわけではないので、何がどう作用してくれたのかはいまだに不明です笑)





そして、以前も書きましたが、
私は今でも言葉は大切に扱うようにしています。

「○○がない」
「○○が叶わない」
などは、思考で浮かんでしまうことはあっても、口にはしません。



どうしても何かを吐き出したい時、内側をスッキリとさせたい時は、
口にしたり紙に書いたりという方法も実践していますが

これは、その現実に焦点を当てるというよりは
内側のエネルギーのデトックス
という意識でやることが多いです。



「モヤモヤしてても吐き出しちゃダメなんだ…」
と抑圧してしまうと、逆に内側に苦しみのエネルギーが溜まってしまうこともあるので。


吐き出す時はスッキリと。
でも、叶っていない現実に焦点を当てすぎない。



言葉にすると矛盾しているように感じるかもしれませんが

望む現実に焦点を当てるために、望まないエネルギーを自分の中から「手放す」感じ、
と言えば分かりやすいでしょうか?


もしもピンときた方がいらっしゃれば実践してみてください。



ただ、「自分がいい気分になれる方」がその人の正解でもあります。

なんかちょっと違うかな?と思うようであれば実践する必要はないですよ☺️



皆さんの願いが叶うこと、すこしでもエネルギーが軽くなることを願って日々こうして実体験を発信しているので、
すこしでも何かのお役に立てたら幸いです。






そして、今回書いたような例(「叶わない」を叶えている)に、自分が当てはまってるかも?と思われた方にオススメのステップは



①好ましくない現実を創っていた自分に気づく

(この時、絶対に責めないでくださいね。
そんなこともあるよね、人間だもん。くらいの気持ちで優しい気持ちを向けてあげてください)

②「一旦」引き寄せのことは忘れて、自分が心地よくなれることをする

(ダラダラしたり、映画を観たり、美味しいものを食べたり。
いい気分になれることは人それぞれ違うので、ご自身に合った方法を見つけてみてください)

③気分(エネルギー)が上がったら、改めて、
「自分が創りたい現実」に意識を向けてみる。
オーダーをあげる。


「私が生きたいのはこういう世界だ」
「私が叶えたいのはこういうことだ」
ということを、意図してみる。




個人的に一番大切だと思っているのは、②のエネルギーを上げることです。


焦りや不安の中でオーダーを出したところで、自分が心から望むような輝かしい未来はなかなかイメージしにくいものです。



だからまずは、それまで頑張っていた自分を労ってあげる。

結果はまだ見えてないかもしれないけど、よくやってるじゃん!と優しくしてあげる。

いわゆる「本願」以外でも何か実現しているものがあれば、ちゃんと引き寄せ成功してるじゃん!!と自分を褒めちぎってあげてもいいですね^^

そして、自分がちょっとでもホッとしたり、笑顔になれるような時間を増やしてあげる。


(私は一日まるっと使うつもりで、「明日は何もしない!ダラダラしまくるぞ!」と宣言することもあります笑)




こうして自分を癒してあげる時間って、日々を心地よく過ごしたり、願望実現を加速させるためにはほんっっっっっとうに大切です。


エネルギーが上がると自然に思考も前向きなものに変わってくるので、
心の内から湧き上がる願いにも、変化が生じてきたりします。

願望実現に対するスタンスも「すこし長い目で見てもいいかな?」と寛容なものになることもあります。


不思議と、「時間がかかってもいいかな」と思う時ほどサクッと願いが叶う、みたいなこともあります笑



なので、そうやって穏やかな気持ちになれたり
願いごとを想像した時にワクワクしたり、嬉しくなる。

そういうタイミングでオーダーをあげるのが、個人的にはオススメです。

(これも個人差はあります。このやり方がピンときた方は試してみてください^^)




「望まない現実」をキャンセルして
「望む現実」をオーダーすれば、

宇宙は必ず、望む現実の実現に向けて全力で動いてくれます。


心からの願いは必ず宇宙にオーダーとして通るものなので、
焦らず、ご自身のベストタイミングで願いを叶えていってくださいね^^




長くなりましたが、

抱いた願いがまだ現象化していない時は、一度ここを見直してみるといいかもしれないよ〜というお話でした。


ありがとうございました!!

いただいたお気持ちは、今後も記事を投稿していく上でのモチベーションとさせていただきます。よろしくお願いいたします!