雑記

お久しぶりです。

更新をしていない間に気づけば3週間ほど経っていて、時間の流れの早さに驚いています(笑)



更新していなかった期間


楽しく更新をしていたnoteなのですが、実はほかのブログに切り替えようかえようかな?とも思ったりして。この3週間は、そちらの開設や準備などもしていました。

で、どんなブログが出来上がったかというと・・・
実はまだ、トップページすら満足にできておりません(笑)

というのも、ブログを1から開設する作業というのはまったく初めてで、素人同然の自分からしたらチンプンカンプン。

解説つきのブログを参考に途中まではなんとかやってみたものの、あまりの複雑さに音をあげて、途中で放置している次第であります(笑)


「満足のいくブログがつくれる!」とオーダーをあげてみたり、あれやこれやと考えてみたり・・・
けれど頭の中が散らかっている時っていうのは、オーダーしてみてもどこか苦しくて、ますます迷路の中に入り込んでしまっているような窮屈さがあります。

なのでいっそ開設作業は一旦おやすみして、また動き出したくなった時にやればいいよね?
なんてゆったりした構えで、今はのんびりと過ごしています。


実はnoteで初めて記事を投稿した時も、そんな感じでした。

オタク流の引き寄せについての記事ですが、投稿したのは昨年の10月。
けれど「書こう!」と思ったのは、同年の春ごろでした。


ああでもない、こうでもない
そもそもこれは本当に自分がやりたいことなのか?
他に、もっとやるべきことがあるのではないか?
でも書きたい気もする。
宇宙さん、教えて~~~~


なんていったりきたりしつつ、書きあがったのは半年後(笑)

今でも、どうしてnoteを始めようと思ったのか自分ではわかりません。
ここでの経験がこれからどこに繋がっていくのかも、わかりません。

けれど、すべての経験は必ずこの先に「必要だった」と思える時がくる、と信じています。


「そう思えばそうなる」「自分のエネルギーが先」
ならば、すこしでも気持ちのいい方向に意識を向けていた方が、単純にオトクじゃないですか(笑)




願いが叶った話


さて、この3週間ですが、実はオーダーもポツポツと叶っていました。


ずっと願っていたもので言えば、
「推しが主演を務める映画の舞台挨拶」
を見事に当てることができたので、嬉しすぎてしばらくはしゃいでいましたね(笑)


今回もイメージングをしたり、「〇月〇日は舞台挨拶に行く日」と決めて紙に書いて貼ってみたり。

そうしていると、「当たるかな?」と思っていた意識が段々と「楽しみだなぁ」「何を着ていこうかな」という考えに変わっていきます。

当落なんてスキップして、当日はどんなに素敵な日になるだろうかとワクワクし始めてくるんですね。


イメージングを行った後に起きた変化としては、
「なんかチケットサイトからメールがきたよ。有料会員になったら、当選倍率アップだって」
と、友人から情報が入ってきました。


宇宙はこうして、「こっちに動いてみな」とサインを送ってくれます。

もちろん動きたくなければスルーしてもいいんですが、ピンときたなら行動は必須。
私は素直に有料会員に登録して、そのおかげか、見事に当てることができました。


おわりに


2月頃から感情の起伏が激しく、自分を立て直すことに精一杯でした。

今思えば、『今年やりたいこと100』のリストの中に「喜怒哀楽、どんな自分も愛せるようになる」など精神面での願いもいくつか加えていたので、それを感じるための期間だったのかな?とも思ったり。

オーダーをあげたことはどんな形であれ叶うとわかってはいても、予期せぬ状態に陥ってしまうと「こんな現実やだ~~~!!」と混乱もしてしまいますね(笑)


ヤダヤダ混乱してる自分も可愛いよ☆と朗らかに笑えるような自分を夢見ながら、肩の力を抜いて、今日も生きていきたいと思います。



寒暖差が激しい季節なので、皆さまもお身体ご自愛ください。


お読みいただき、ありがとうございました!



いただいたお気持ちは、今後も記事を投稿していく上でのモチベーションとさせていただきます。よろしくお願いいたします!