エイブラハムの教え。


引き寄せの法則の原点とも言われている本で、
願えば、かなう エイブラハムの教え
というものがあります。



引き寄せの法則を勉強していく中で、数年前にたまたま知った本なのですが
内容が難解すぎて、最初はよく理解できませんでした。

そんな私ですが、様々な方々の発信を受け取るうちに少しずつこの内容を理解できるようになったので、
振り返りも含めて、是非ここでご紹介させてください。




まず、「エイブラハム」というのは人の名前ではなく、見えない世界に存在する、高次元のエネルギーの集合体(集合意識)です。

宇宙、神様、ハイヤーセルフ、大いなる存在、源


人によって呼び方は様々ですが
この世で最も高く強い力を持つエネルギー体を指しています。

この本は、著書がチャネリングを通してエイブラハムから受け取った教え、

絶対的な「宇宙の法則」である、「引き寄せの法則」について詳しく紹介されています。





エイブラハムは言います。

私たちは肉体を持ってこの世に生まれ落ちるより以前、
広大な宇宙に広がる、高次元のエネルギー体だったと。
(つまりはエイブラハムと同じ存在だったということです)

では、何故この地球上に生まれ落ちたのか。

この物質的な世界で、あらゆる経験を通して「喜びに生きる」ため。
この肉体を持ちながら、様々な体験を積み重ねて、人生を楽しむため。

エイブラハムはそう私たちに教えてくれています。



肉体を持って生きる「今」この瞬間も、私たちが本来の自分(高次元のエネルギー体)と切り離されることはありません。

私たちは、内側を流れるエネルギーをもって、いつだって宇宙とつながっています。


叶えたい願いがある時に「宇宙にオーダーする」という言い回しをするのは、このためです。






この本に書かれている内容を、とても簡単に説明するならば

あなたが望んだ願いはすべて叶う

けれどその願いを受け取るためには、波動(エネルギーの周波数)を合わせることが不可欠である


この二点

そして、波動を合わせる様々な方法が、この本には書かれています。


これってつまりどういうことか?というと、



お金がほしい
という願いがある時、人はどうしても現状に目を向けてしまいます。

つまりは「お金が足りない」という不足に目を向けてしまうんですね。

人は「無い」「足りない」と思ってしまう時、
叶った瞬間の「豊かだなぁ」というエネルギーからはかけ離れた波動(エネルギー)を放ってしまいます。



私が最初に書いたブログではライブのチケットを引き寄せる方法をご紹介しましたが、
口酸っぱく何度も言っていたのは

チケットが当選した瞬間のエネルギーを感じていれば、当選した現実が引き寄せられる

ということです。



宇宙は、私たちが「今」何故その波動状態にあるのかを理解できません。

どういうことか?

実際にチケットが当選して喜んでいるのか
それとも
チケットが当選して喜んでいるイメージをしているだけなのか


宇宙には、これが理解できません。

私たちのオーダーは、すべて波動(エネルギー)をもって宇宙へと届けられます。


イメージをして、より深い感情を味わえば味わうほど、
私たちの波動は「願いが叶った瞬間」の波動と同調します。


つまり、宇宙はその波動に合わせて、現象を見せてくれるのです。




最初のブログでは量子力学に基づいての説明をしていましたが、

波動(エネルギー)の周波数が、同じ周波数の現象を引き寄せる(現象化させる)

という点では、科学的な面から見ても、スピリチュアル的な面から見ても、
引き寄せの法則の原理原則は同じです。


なんとなくご理解いただけましたか?







この本に書かれていることはすべて「願望実現」のための教えなのですが、
願いを叶えるプロセスについて、ここでは3ステップで紹介されております。


【ステップ1】求める
(願いを決める)

【ステップ2】宇宙が応える
(求められた願いが叶うよう、"宇宙が"働きかける)

【ステップ3】許可して招き入れる
(波動を合わせることで、宇宙が手配してくれた答えを受け取る、許可する)



ステップ2は宇宙の仕事だということはお分かりになるでしょうか?

基本的に、私たちの願いに対する答え(願望の実現)は、宇宙が即座に手配してくれます。


願望実現に関して、レストランの例をあげて

オーダーしたら通っているのだから、料理が提供されるのを待つだけでいい

という表現を目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


私たちの中に生まれる願いはすべて

叶えた先の、未来の自分が手招きしてくれている

から生まれるのだ、という説もあります。


なので願いを決めた後に私たちがするべきことはと言えば
ステップ3】許可して招き入れる
ということだけです。






求められたものはすべて創造できる。
叶わない願いはない

エイブラハムはそう教えてくれています。

では、なぜ叶わない願いがあるのか?

それは
【ステップ3】のプロセスを実行できない人が多いから。

つまりは、「願いに対して波動(エネルギー)を合わせることが出来ていない人が多いから」とエイブラハムは伝えてくれています。



先ほどあげた例のように
お金が欲しい」「豊かになりたい
と思うのなら、今この瞬間に豊かな波動(エネルギー)を感じることが、
願いの実現を許可するステップになります。


今の状況に目を向けて「お金がない」という波動(エネルギー)を放っていては、いつまでたっても「お金がない」と思う現象を見ることになってしまいます。






本来の私たちの姿は「無上の幸福」であり、
その流れは、いつだって、今この瞬間も私たちに向かって流れ続けています。


今この瞬間を「いい気分」で過ごすことが、私たちが無上の幸福の流れを受け入れる方法です。




これまでに身につけてきた、自由な創造を阻むような「思い込み」「信念」を手放し、
気分が悪くなるような思考を、少しでもいい気分になれる方へと誘導し、

そして、願望へと波動(エネルギー)を合わせる。




本書では、そのための様々なプロセスが紹介されています。




ご興味がある方は、そして叶えたい願いがある方は、
ぜひ一度お手に取ってみてください。

すでに手にされている方の、
そしてこれから手にされる方のご理解を、この記事がすこしでもお手伝いできれば幸いです。




お読みいただき、ありがとうございました!!





いただいたお気持ちは、今後も記事を投稿していく上でのモチベーションとさせていただきます。よろしくお願いいたします!